« 冬支度 | トップページ | 車ネタ »

久しぶりの・・・

かれこれ2年以上も更新しておりませんでしたが
久しぶりに更新です。
いままで何してたんだと、思う人もいないかとおもいますが
なにかあって更新していなかったわけではなく
ひたすらサボっていただけでありました。

で、何を思ったか突然再開してみたものの
特に書くこともなく
とりあえず、ここ2年ちょいの間にあったことで
個人的に大きい出来事を箇条書きにしてみます。

・2007年05月 市内の林道を走行中に足回りがイカレル。
・2007年06月 趣味の一環として釣りを始める。
・2007年07月 西海岸沿いの砂浜で車がスタックする。
 ↑これを契機にセカンドカーとして不整地走行用の頑丈な車を物色しだす。
・2007年09月 自分の趣味用として、車を一台追加する。
・2007年11月 体重が90kg目前となったため、食事制限を中心としたダイエットを開始する。
・2008年01月 体重が80kgを切る。周囲から病気ではないかと心配される。
・2008年04月 職場の人事異動で、10年超ぶりに本社勤務となる。
・2008年04月 なれない本社勤務のためか、体重が75kgを切る。
・2008年07月 家族が増える(犬)。
・2008年09月 大病(痔)患っていることが発覚する。
・2008年09月 病(痔)治療のため、日帰り温泉めぐりにはまる。
 ↑以降、病(痔)のため、温泉めぐり以外の趣味から遠ざかる。
・2009年03月 病(痔)の治療のため、生まれて初めての、手術・入院を経験する。

ざっとこんな感じなのですが、痔になったのが一番響きました。
かれこれ10年近く前から、薄々そうなのではと感じてはいたのですが
  「自分が痔であるわけがない」
と、病院に行く訳でもなく、職場の同僚で痔になった方を
下品な病気と馬鹿にしつつ、密かに痛みに耐えていたのですが
昨年の夏ごろから、痛みに耐え切れなくなり
通院を決断した次第でした。
Dr.曰く、
「相当年季が入ってますね、かなり痛かったでしょ?」
「痔ろう(穴痔)と内痔核(イボ痔)ですね。かなりの大物です。」
「内痔核はともかく、痔ろうは手術以外では治りません。」
とのこと。

俗に言う風邪くらいの病気しか経験したことのない自分にとって
非常にショックな出来事でした。
病名が痔であることも輪をかけてショックでした。
これが他人ならひたすら笑えるだけに、
いざ自分が笑われる立場になると・・・
自虐的ですが、笑いがとれて、ちょっとオイシイのですが
症状は笑えないくらい痛い訳で・・・

すぐに手術を決断できなかったので、
しばらく通院することし、その日は帰宅したのですが
さしあたって情報収集と思い、「痔ろう 手術」で検索してみたところ、
見なければ良かったと思う情報ばかりで
手術に踏み切る気持ちが思いっきり後退してしまいました。

しかし手術をしなければ治らないわけで、
「治したい」と「痛いのはイヤ!」の間を
恋する乙女のごとく、気持ちを揺さぶり続けて数ヶ月、
更に悪化した症状による物理的な痛みのため
手術することとなりました。

手術も無事終わり、今現在は仕事を休んで
自宅療養を続けていますが
術後の痛みもかなり良くなり、来週中には仕事に復帰できる予定です。


下品なネタでスミマセン。

|

« 冬支度 | トップページ | 車ネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/44631233

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの・・・:

« 冬支度 | トップページ | 車ネタ »