« ご拝謁 | トップページ | 飛びます »

後姿

先日、エスハイをディーラーに預けた際に、スモール&ブレーキランプ連動のリフレクターを装着してもらった。

R0010544 R0010548_2
左がスモール点灯時で、右がブレーキ点灯時である。

・・・だから何なの?と言われてしまえばそれだけの代物であるが、建前としては点灯箇所を増設して後続車の視認性を云々・・・で、自己満足するためのモノである。

運転していて、自分で見えるわけじゃないしね。

自己満足と言えば、エスハイのテールライトでやりたいことがある。
後期型のテールライトの移植である。
後期型のテールライトはスモール&ストップがLEDになっていて、前々から移植を考えていたのだが、問題が二つあって、保留になっていた。
一つ目は、価格である。詳細な値段は失念してしまったが、新品だと結構高価であり、また数が少ないのでヤフオク等でもなかなか出品されない。
二つ目はウインカー部分についてである。
前期型のリアウインカー部分はLED仕様となっており、純正では非常に稀有な存在である。後期型はスモール&ストップはLED仕様だがウインカー部は普通の電球である。
後期型のテールライト一式に、前期のウインカーユニットのみを組み込めないか考えているのだが、何分モノがないので妄想だけで留まっている。

ばらして、自作でLED化という選択肢もあるのだが、どちらにせよ壊してしまう可能性が高すぎて実行に移せずいる。

|

« ご拝謁 | トップページ | 飛びます »

エスティマ ハイブリッド」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/45343605

この記事へのトラックバック一覧です: 後姿:

« ご拝謁 | トップページ | 飛びます »