« 不快 | トップページ | 青森観光案内 »

恋しくて

Dsc00012
昨日に引き続き、冬の画像である。
3月の晴れた日に、八甲田山へ滑りに行ったときのものである。
馬鹿が3人写っているが気にしないでいただきたい。

今日は当地青森でも30度を越える真夏日となった。
人間という存在は身勝手なもので、こんな日は冬が恋しくなる。
冬になったらなったで「雪、うぜー」とか言うくせに。

真冬に入る露天風呂が恋しいです。

|

« 不快 | トップページ | 青森観光案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、こんばんは。
涼をよぶ画像、ありがとうございました!
これは、スノーボードですよね?みなさま全員ボーダーですか?

私はスキー歴が長く、全然ボードにはチャレンジしたことがありません。
当初は全く興味がなかったのですが、ここ数年、子ども達をスキーに連れて行った際に見ていると、あれはあれで面白そうな気がしてきています。
といって、なかなか思い切れずにはいるのですがね・・・

そちらは30℃越えですか、逆に本日はこちらはちょっと涼しかったですよ。

八甲田、夏にしか訪れたことがありません。きっと雪質、いいんだろうなぁー・・・。

投稿: Laddypan | 2009年8月11日 (火) 23時02分

あはは。何とも愉快な画像ですね。涼しげ…(いや寒いだろう)

仙台も今日は暑かったです。性懲りもなく浴室にファンヒーターつけてたので更に熱かったです。

スノーボードなんですか?Panさんよく分かりますねぇ…。私「雪遊び」かと…(だって何もアイテムがないから…)

「雪うぜー」と言うくらいの積雪があるのは羨ましいですよ~仙台は雪降ったな~と思うとベタ雪→雨…そして数日間路面ツルツル&ベタベタ…。

早く冬にならないかな~~(T_T)

投稿: めり | 2009年8月11日 (火) 23時09分

Laddypanさん、こめんとありがとうございます。

この日はスキー&スノーボードの混成チームでした。
スノーボードもなかなか楽しいですよ。
八甲田のように圧雪の入らないところだと、雪に浮いているような感覚が強く、これがたまりません。
私はサーフィンとかはやったことがないのですが、サーフィン経験者は波に乗るような感覚だといいます。

天気予報は12日も晴れ。
今日も暑くなるのかなぁ。。。

投稿: 虎徹 | 2009年8月12日 (水) 06時58分

めりさん、コメントありがとうございます。

雪は…基本的にウザイです。
毎日のように雪片付け。歩きづらいし、運転も大変だし、日常生活においてはいいことがありません。
なので、せめて雪を楽しむ遊びをしないと気が滅入ってしまいます。

雪遊び、この季節になると子供たちと「こてつ」は毎日のように雪遊びです。
「ゆき」は…名前の由来が「雪」から来てるのに家の中で丸くなってます。

投稿: 虎徹 | 2009年8月12日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/45900622

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しくて:

« 不快 | トップページ | 青森観光案内 »