« こてつ1ヶ月&3~6ヶ月 | トップページ | 漫画とか音楽とか »

ゆき1ヶ月

2009082101
調子にのって、今日はボストンテリアのゆきちゃんシリーズで攻めてみよう。
冒頭の画像は我が家に「ゆき」を迎え入れた初日のものである。
このときで生後40日~50日位、ものの見事に手のひらサイズだった。
今現在のポーカーフェイスも良いが、この頃のあどけない表情はやはりたまらない。

2009082102_2 2009082102_1
↑は同日のモノである。
うちの次女のお尻の下からコンニチハの図である。
これから数ヶ月の後、「ゆき」にとって次女は天敵となるのだが、この時点で彼女はそれを知らない。
人見知りをしない「ゆき」はうちの家族みんなのところを興味津々にたずね回る。
今では考えられないが、自ら次女の膝の上にのる場面もあった。

そんな「ゆき」は、今では自ら次女に近寄ろうとしなくなってしまった。

2009082103 私の膝で寝てしまった「ゆき」である。
決して彼女の「カワユサ」に屈して膝を貸しているわけではない。
私が「こてつ」や「ゆき」にとっての絶対者になるために必要な儀式なのだ。
私の懐が絶対的に安全な場所であること、そしてここにいる限り私に完全に支配されていることを理解させるために必要なのだ。
もう一度言っておこう、決して彼女の「カワユサ」に屈したわけでは無いのだ。ナイノダ。

・・・今日のイヌバカはこの辺にしておきます・・・

|

« こてつ1ヶ月&3~6ヶ月 | トップページ | 漫画とか音楽とか »

」カテゴリの記事

コメント

あ~カンペキに屈してますね。カワユサに。

でも分かりますよ~~こんな小さくて可愛くては…たまりませんね。

「幸せとは一匹の陽だまりの仔犬」という言葉をどこかで読んだ事がありますが、まさに「虎徹さんの膝の仔犬」!

えと、昨夜は大変失礼いたしました…。何度も連投コメいたしまして…。

んででで。「鉄筋コンクリート」じゃないですね。「コンキン」です。ハイ。「花男」も大好きです。

ああ~~クロのフィギュアですかぁ~。私はシロとクロのイラストがプリントされたTシャツを持ってましたが、さすがにボロボロになって来たので、犬達のオモチャにおさがりしてしまいました。

「もやしもん」、チェックしてみたいと思います(*^_^*)

あとですね、私の父なんですが、えと音楽関係の評論家みたいな事をしてました。ベートーベンの伝記とかを書いていたような…。

あ、私にクラシック音楽の事は聞かないで下さいね!!

投稿: めり | 2009年8月21日 (金) 21時40分

決して屈してなどは、屈してなどは…

こうして改めてみると、ちっちゃかったなと。
今でも十分小さいのですが、この頃は手のひらから少しはみ出るくらいのサイズでした。
「こてつ」が妙におとなしくしていたのが印象に残っています。

めりさん、花男もということはスピ○ッツ読者ですか?もしかして。
私はZEROが大好きで、スキャンしたカットに手を加えて、Tシャツに転写して着ていました。
元が安いTシャツだったのであっという間にボロボロになり今ではどこに行ったか判らないのですが…


師匠は音楽にも造詣が深いのですか?
文章が書けて、音楽を嗜み、多様な趣味・・・すごいなぁ。
ちなみに私もクラシックはよくわかりません。他界した父親が好きだったのでCDはたくさんありますし、聴いてみるとナカナカ良いものもあるのですが、マンガ同様広く浅くなので、薀蓄は全く語れません。
iTunesのライブラリが8千曲にせまっておりますが、中身について何も語れないのが悲しいですね。

投稿: 虎徹 | 2009年8月21日 (金) 23時59分

虎徹さん、こんばんは。
先日拝見した虎徹さんの容貌に、カタカナ言葉を組み合わせると・・・うゎ、面白い方ですね~!
「天敵」のエントリも拝見しました。
虎徹さんの文章、言い回し、私好きですよ。あ~なかなかこうは書けないなと感心します!
この回の考察、視点と共にとても興味深かったです。
(当時はまだコメント入れてませんものね、もったいなかった。。。)
これも、めりさんあったればこそ、かな。

って、めりさん、自分で振っておいてそれで、、、あれは。。。
まあ、お酒のんじゃうと、ですよね。(あの、お好きな醸造系のアルコールと文章書きはグルグルを促進するかと・・・私、ワインあけながら卒論書いていて翌朝見るとエラいことになってましたから。お気を付けあそばせませ。)

で、松本大洋先生ですよね。
それと、浦沢直樹先生。
・・・
昨夜の教訓を生かし、ここらでやめておきます。 笑

あ、めりさんお父上、そういうご職業でしたか。
なるほど、めりさんの素養、少しだけ分かったような気がします。
DNAですよね!
だって、洋楽お好きのようですものね!

ではでは。

投稿: Laddypan | 2009年8月22日 (土) 00時07分

Laddypanさん、こんばんは。
そんな風に評されると、うれしいやら、はずかしいやら…
カタカナをワンポイントで使うのは、多分めりさんの文章から少なからず影響を受けていると思います。
ちなみに「カワユサ」は先日のLaddypanさんのコメントから拝借です。この場を借りてご報告を。

Laddypanさん、今夜は自主規制ですか?
今日ものってくると思ったのですが…それじゃぁ私も自主規制で。

投稿: 虎徹 | 2009年8月22日 (土) 00時44分

虎徹さん、おはようございます。
おっと、規制しすぎてコメントにまでもれが・・・
あらためまして、ゆきちゃんかわいいですね~!
あらゆる子犬には人を魅了する魔力がある、とか聞いたことがありますけど。
この小ささは虎徹さんならずとも堪らないものがありますね~。

○ピリッツ、購入はやめてしまったけど今も中身だけはチェックしてます。(だいぶリニューアルされてますけどね。)

ライブラリ、すごい量ですね。
しかし、カテゴリーに音楽がみあたりません、すると相当多彩なレパートリーとか?この辺も虎徹さんのお話伺ってみたいです。
(広く浅く、私もモットーです!望みは深くに置き換えたいところですが・・・)

それから、、、めりさんのお薦めで「趣味の部屋」つくりました。
あっ、ウソです、ごめんなさい。
ところで、虎徹さん、mixiアカウントお持ちですか?
虎徹さんの「夢の跡」(今更ながらに味わい深いお名前で。)のように多彩ではなく、私の方は勝手に犬しばりにしておりますので。
その他の方は↑の方でぐだぐだと・・・(当然、昨夜スルーしたあたりも・・・)
よろしければお立ち寄り下さい!(アドレス入れておきます。)

投稿: Laddypan | 2009年8月22日 (土) 08時43分

酔っ払って連投しましたなどと言っておきながら…何せ今日は土曜日ですから…。

(まだ正気ですけれど)

あのレース場の方に電気がっ?!ホントですかっ??すご…。私小さな丸い乾電池とか入ってたのかと思ってました。

ハイ、スピリッツ読んでました。あの…スピリッツだと、思います…。えと「じみへん」ってマンガ、ご存知でしょうか?あれ、好きで…あと「ホイチョイプロダクション」とか…ああいう短い感じのが軽く読めて(って本人は何でこんなに長文書きなんだっ!)。ん~でもあれってスピリッツだったか…記憶が定かでないんですけど…。(当時のバイト先の事務所にいつも山積みになっていたんです。)

ZEROは私の松本大洋との出会いのマンガですよ~。とは言え、実はボクシングも野球もピンポンも、さほどルールなど詳しいワケでもなく…。

そそ、浦沢直樹先生もスピリッツじゃなかったですか?モンスターとか。

…ちなみにですね…。私がお金を出して買ってたのは…

月刊アフタヌーン

です…っっ!!(寄生獣!!)

…虎徹さんのコメント欄がそのまま趣味の部屋と化してますね…。(*^_^*)

投稿: めり | 2009年8月22日 (土) 20時46分

Laddypanさん、こんばんは。

実は、mixiのアカウントは残念ながら持っていないんですよ。
このブログを始めた頃にyahooのSNSは設けてみたんですが結局放置状態で・・・そういえばyahooのブログも放置しっぱなしだ・・・
でもせっかくお誘いを受けたので、近いうちにアカウント作ってお邪魔させていただきます。
その際はどうぞよろしくお願いします。

趣味なお話に華を咲かせられたら、と。

投稿: 虎徹 | 2009年8月22日 (土) 21時39分

めりさん、こんばんは。

やはりスピリッツ読者でございましたか。
「じみへん」「ホイチョイ」わかります。未だに連載が続いております。なぜか「じみへん」の2巻だけ本棚にあります。

寄生獣、学生の頃「ミギーが勝手に・・・」とか言ってお友達を軽く叩いていた記憶が蘇ります。


今夜はご要望にお答えして(ネタがないだけ)漫画ネタでもあげようかと思っております。

投稿: 虎徹 | 2009年8月22日 (土) 21時48分

虎徹さん、こんばんは。
そうでしたか、それでは是非とも!(もし招待が必要でしたらお申し付け下さい。)
楽しみに待っております!

スピ○ッツ、読者が多いですね!笑
虎徹さん、今もですか?
おそらくめりさんが読んでいたあたりが全盛期に近いかと思いますが。

アフタヌーン、、、めりさん、これ、普通の人は手を出さないですよ。
ビックリしました、まさかこの名前が出るとは。
あの~、ある意味、マンガ好きが高じないとこの領域にはいかないですよ。
めりさんのイラスト、相当な経験の上に成り立ってますね!

それでは、虎徹さん、エントリ楽しみにしております!

投稿: Laddypan | 2009年8月22日 (土) 22時08分

Laddypanさん、こんばんはです。

はい、今でもスピリッツ読者だったりします。
ずっと購読していたものですからやめられなくて・・・
なおかつ家族で回し読みしてるものですから・・・


っと、めりさん?スゴイじゃないですか!

絶妙なイラストだったので、職業的にイラストを描いている方なのかな?と考えていたのですが・・・納得です。

コメントはLaddypanさんがアクセスしたのを確認したら削除しておきますね。

投稿: 虎徹 | 2009年8月23日 (日) 01時42分

虎徹さん、おはようございます。
削除お願いします。
こちらのコメントも消えてしまった方がいいかもですが・・・
やっぱり!、めりさん!!!でしたね。
あの、自分で言うのも何ですが、かなり漫画的には見る目がある方だと自負しておりますので。
うわーすごいや、スゴイ。

めりさん、差し支えなければ虎徹さんのところでうだうだ長文コメント入れます。
mixiはちょっとお知らせしたいことがあって。
ご存じの通り、あちらは全然解放しておりませんので。
私も両方に渡るとホントになんだか判らなくなっちゃうので。。。
ご安心を。
それでは、この文が消えてしまいますように。

投稿: Laddypan | 2009年8月23日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/45990352

この記事へのトラックバック一覧です: ゆき1ヶ月:

« こてつ1ヶ月&3~6ヶ月 | トップページ | 漫画とか音楽とか »