« めがね君 | トップページ | 続々 めがね君 »

続 めがね君

_mg_3376昨日の記事で、めりちゃんが「右側の上から3,4,5番目くらいのを・・・」とおっしゃっていたので、とりあえず上から3番目にスポットを当ててみようと思う。

これはOAKLEYSQUARE WIREというフレームでサングラス用なのだが、同社のオプションプログラムでレンズに度を入れることが出来たため購入したものだ。
かれこれ、7~8年前のことだと記憶している。

有機的で派手なデザインの多いOAKLEYのラインナップのなかで、当時としては珍しくシンプルなデザインでありながら、レンズ面を割りと強めに湾曲させたデザインが気に入って購入したものだ。

車の運転用に考えていたので、偏光レンズを選択したのだが、やはり着色されたレンズというのはどこか悪そうな印象を与える。
こうやって、眼鏡単体で見ればそうでもないのだが、それは単体で見た場合の話である。
装着する者によって、その印象は大きく変わるのだ。

これを、実の親にまで顔が怖いと言われた人間が装着するどうなるか?

P1000143 ←コウナリマス。
ヤバイです。イリーガルな団体の構成員と言われても返す言葉がありません。
警○庁に勤務する友人に言われたことがあります。
なんでも、警○庁には職務質問マニュアルなるモノがあり、一定のポイントを押さえた人間を見かけたら職質しなさいとあるそうで、私の風体はマニュアルに掲載されかねないくらいポイントを押さえているそうです。
んなアホな・・・

この風体で便利なことが一つある。
車の運転中に道を譲ってもらえる率が非常に高くなることだ。つまり客観的に見ても、「関わり合いになりたくない方」に見えるのだろう。便利だけど、ちょっと悲しい。

あまりにも(私が装着した場合に限り)評判が悪いので、この眼鏡を使用するのは日差しの眩しいときの車の運転時に限られてしまった。
こうして、ろくに掛けもしない眼鏡が増えていくのであった・・・

|

« めがね君 | トップページ | 続々 めがね君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、可愛い。フレームの色がいいですね。銀銀してなくて。オモチャみたい。軽そうです。

あ、仙台のメガネ屋さん情報、ありがとうございました。…やっぱりメガネコレクションとゆうのは中々お金がかかるんですね。

…何だか…虎徹さんのお顔、あのぉ~、普通にしてると怒ってるオジサン、逆さまにすると笑ってるオジサン、みたいな、だまし絵みたい…。

空港で別室に連れ込まれるタイプに見えます…。挙げ句に国籍まで疑われる~みたいな…。

あ、確かに車運転してる時、道を譲られそう♪♪

投稿: めり | 2009年9月11日 (金) 09時32分

だまし絵みたいって・・・

そう言えばこの頃よくそう言われました。
Max太ってた頃で顔が丸く、髭が生えてて丸坊主。
まさにだまし絵。リアルだまし絵。

投稿: 虎徹 | 2009年9月11日 (金) 18時36分

虎徹さん、こんばんは。
あらためて、、、オサレですね!
スゴイです。
実は全然眼鏡のブランド、分かりません。が、虎徹さんの趣味がピシッと一本筋が通っているのは判ります。
何事も、極めようとする者は門外漢から見ても尊いです。

写真、確かに・・・
いえ、お聞き流し下さい。笑
でも、冗談抜きで、愛娘と愛犬を前にした虎徹さん、優しい目をしてらっしゃいますよ!
あ~瞳の見えないタイプのサングラスじゃなくってよかっ・・・
あ、こちらもスルーして下さいね♪

車譲られる確率、車の大きさにもある程度比例するのかと。
おそらく、ワタクシ、ほぼ虎徹さんくらいの体格ですが、軽自動車など乗っておりますと全然譲って貰えませんよ。
虎徹さんはランクルにエスティマですし、もちろんフロントガラス越しに見えるお顔も、、、
あ、、、

どうでもいいのですが、昔友人達と流行った遊びです。
車同士軽く手を挙げて合図する際に、小指をかくっと曲げて見えない状態にして、ある種の職業の人たちを装い、相手の反応を見る、なんてことを。。
今思うと悪趣味ですね~。

(しかし、何故にめりちゃんも、虎徹さんも、時を同じくしてお写真を、、、何かのシンクロニティ?それとも東北地方で流行中とか・・・?)

投稿: Laddypan | 2009年9月11日 (金) 20時34分

↑↑あ、Panさんが自滅している…♪

リアル写真使ったのは~、実は東北地方ブロガーに、一斉通知が来たんです。「今だ、己をさらけ出すのだ!」と…っっ!!!

ね。虎徹さん。ね。ね。

昔、虎徹さんと同じくタッパあり~の、スキンヘッド~の、思い切り怖い風体の友達のご主人に、家まで送ってもらった事がありました。

丁度その時、ご主人の車は車検か何かで軽の代車だったのですが、私を送ってくれるよう友達がご主人に頼むと、

「軽だからヤなんだよな、舐められるから」

みたいな事を言ったんです。そしたら友達が、

「軽だろうが三輪車だろうがクマはクマよ!舐められるとかって考えるのやめなさい!!」

バッサリ…。

強面のご主人が三輪車にまたがってる姿を妄想して、笑いを堪えるのに苦労しました…。

投稿: めり | 2009年9月11日 (金) 21時48分

Laddypanさん、こんばんは。

そうなんです、それは一通のメールから始まったのです。
ブログで己を曝け出せ、そしてこのメールを5人に・・・
次は関東らしいですよ。

小指を隠す・・・中々やりますね。
昔、ダウン○ウンがやっていた発明番組に出てきた松本博士の発明を思い出しました。
確か車のウインドウに取り付けるぶっとい腕のイミテーションで後続車に「ドモッ!」って挨拶するっていう・・・

なんて番組だったかな?

投稿: 虎徹 | 2009年9月11日 (金) 22時03分

クマって・・・三輪車って・・・
メリちゃんのお友達が一番すごいです。

話はちょっとずれますが、ワタシ、甘党なんです。
昔、顔に怪我をしたことがあって、試合後のボクサーみたいな顔になったことがあるのですが、その状態で、友達とファミレス行って食後のデザートを食べていたのですが、その友達が「キズがアイス食うなよ」って・・・「キズ」って・・・

投稿: 虎徹 | 2009年9月11日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/46176818

この記事へのトラックバック一覧です: 続 めがね君:

« めがね君 | トップページ | 続々 めがね君 »