« 闘痔の旅 杣温泉旅館 | トップページ | 足跡 »

軟禁

次女が熱を出した。
昨日の夕方から37度台前半の微熱と共に、咳き込むようになった。
普段であれば、この程度で病院に連れて行くことはない。
ジンジャーシロップにレモン果汁を混ぜて暖めたモノを飲ませておとなしくさせてオシマイである。

しかし、新型インフルエンザが騒がれているこのご時世である。
私自身はインフルエンザだからといって、すぐに病院にかかったり、薬を服用させることに対し懐疑的な姿勢である。
しかし、世間の風潮がこのようになってしまっては、そうも言ってはいられない。
インフルエンザなのか否かをはっきりさせ、インフルエンザであった場合しかるべき対応をとらなければ、石を投げつけられかねない状況だ。

今日の朝になっても状況は変わらなかったので、病院に連れて行くことになった。
結果としてインフルエンザではなかったのだが、万が一インフルエンザであった場合を考慮して朝のワンコ集会へは行かなかった。
次女の発熱のため、「こてつ」&「ゆき」も被害を受ける形となってしまった。

そして、「こてつ」&「ゆき」の災難はまだ続いた。
今日は、嫁さんが仕事であったため、次女を看るためあまり外出ができなかった。
そのため、簡単な散歩だけしか出来なかったのだ。

たった一人の不幸が、家族みんなに伝播してしまった悲しい土曜日となってしまった。

|

« 闘痔の旅 杣温泉旅館 | トップページ | 足跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず…ホ…っ!!

良かった…。虎徹さん、本当はホっとしてるクセにこのこの。

も~、ほんっと、良かったじゃないですか!家族が一つとなった土曜日かもしれません。

こてつ君も、ゆきちゃんも、次女サマの為ならガマンできますよ♪なんとゆきちゃんの名付け親だったのですしね♪♪

しかし新型インフル、怖いですよね~。我が社では、今後年内に二つほど大きなイベントを控えていたのですが…インフルで少なくとも一つは中止になりそうなイキオイです。

そろそろ少なくとも東北ではマスクをしていても窒息はしなそうな気温ですし…私も用心して今からマスク装着を考えてます~~。

投稿: めり | 2009年9月 5日 (土) 23時30分

めりちゃん、コメントありがとうございます。

正直、少しほっとしています。
再来週、長女が修学旅行なんです。
もしこのタイミングで、次女が新型インフルだった日には、長女も巻き添え食いますからねぇ。

めりちゃんの会社も大変そうですね。
イベントの担当さんが入院されたとか。
しかも原因不明って・・・


マスク装着、あまり好きではないのですが、次女を病院に連れて行ったときはさすがに装着しました。
メガネが曇るんですよ、めがね君は。

投稿: 虎徹 | 2009年9月 6日 (日) 00時05分

虎徹さん、おはようございます。
まずは新型でなかったこと、よかったですね。
しかし、どちらにしろツライ状況なのは似たようなもの、次女様、お大事に!

こちらはですね・・・もはや時間の問題かと。
仕事関係の研修に行きましたかが、入口でマスクを配っている始末。一般の店舗でも店頭に消毒用のスプレーが常備されているのが当たり前の光景になっています。
めりちゃんのところみたいに見合わせられているものも多いようですよ。
そして、、、地元では既に何人か発病の話を耳にしています。
病院で何人、学校で何人と、出る出ないの状況を過ぎ、具体的な数の問題になってますね。
当然、小学校で出ていると兄妹が通う幼稚園にも飛ぶ訳で、うちなど兄弟の誰かがもらってくれば、家庭内パンデミックでしょう。

あ、ヘンな話が長引きました。

早くよくなってくれればまたいつもの日常に戻れますね。
子供が具合悪くなって思いますが、普通が一番いいですね!
くれぐれもお気を付けて。

投稿: Laddypan | 2009年9月 6日 (日) 09時12分

Laddypanさん、コメントありがとうございます。

貴重な休日をぶっ潰してくれた次女ちゃんは、今日はすっかりよくなってケロっとしております。

うちの子供達の学校でも、何人か新型インフルエンザに罹患したようで、1週間の閉鎖となった学級や学年があるようです。
こちらでもこんな状況ですから、人口密度が段違いの東京や仙台は・・・

ホント、普通が一番ですよね。
今はともかく、子供達が小さい頃はちょっと高い熱が出ると大騒ぎでした。
子供が体調を崩すと、保護者の体力の損耗も激しいですね。
お互い気をつけましょう。

投稿: 虎徹 | 2009年9月 6日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/46129390

この記事へのトラックバック一覧です: 軟禁:

« 闘痔の旅 杣温泉旅館 | トップページ | 足跡 »