« またしても | トップページ | 箱の中 »

まだダメポ

一度三途の川の向こう側から戻ってきたはずの嫁子用PCであったが、また三途の川をまたごうとし出したのは昨日のことである。
今はとりあえず、私のつたない知識でできる限りのことをしているが、前回逝った時点でHDDが物理的に駄目だったのだろう。チェックデイスクが途中で止まる状態である。
むしろこれ以上悪あがきを試みて、HDDを完全にクラッシュさせてしまうよりは、適当なHDDを買ってきて入れ替えてしまったほうが良いのだろう。
しかし、稼動段階までのセットアップの手間隙を思い出すと、どうしても悪あがきをしてしまう。

と、言うわけで今日もPCネタで終了である。
一昨日の時点で、アップしようと考えていたネタ元は三途の川の上を彷徨っているPCの中だ。そして、他のネタもPCを介さないと作る気になれない。

ちなみに用意していたネタは、
・雪原を走り回る「こてつ」(動画)
・初冬の八甲田周辺路-吹雪編(動画)
そして、これからこさえようとしているネタは、
・トヨタプリウス試乗記(静止画・動画)
で、あった。
ちなみに吹雪編は既にデータ自体はアップしているのだが、何の加工もしていなかったためブログへの貼り付けを中止したものだ。
が、これ以上眠らせておくと吹雪自体なにも珍しくなくなってしまうので、どうしようかと考えていたところであった。

とりあえず、PCのことは一先ず忘れて、これから借りてきたプリウスを走らせてこよう。

|

« またしても | トップページ | 箱の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、ごくろうさまです。
う~ん、ネタ待ち遠しいですが、、、
虎徹さんが大変なのは承知しておりますので、ゆっくりと立ち向かって下さいませ。

さて、プリウスですか~。
一般の車って寒冷地仕様、バッテリーが大きかったりするじゃないですか。
この手の車はどうなんでしょうね。
寒いと効率、悪いんでしょうか?
気分転換、気力が湧いたら、また渾身のレポートお願いします。

投稿: Laddypan | 2009年11月27日 (金) 17時58分

うわー。だめですかー。PCヘタると確かに冷蔵庫より洗濯機よりドシャーってなりますよね。…ま、冷蔵庫は絶対必要だけど洗濯機は最悪風呂場だ!(違

アルッパカタクシー、無事辿り着きましたよ~、ハイ。ただ、帰りに乗ったタクシーより明らかにメーター上だ!

…そこまで言う事もないんですが、でも帰りはラッシュアワー、アルッパカなんて昼下がりですからね。ブチブチ

プリウス試乗いてら~bb

投稿: めり | 2009年11月27日 (金) 20時07分

Laddypanさん、コンバンハ。
足掻いています、足掻き続けております。

さて、プリウス君。今日返す予定だったのですが諸事情により明日返すことになりました。今晩も試乗(遊べ)ます。
で、お察しのとおり、寒いとバッテリーの性能は低下します。
寒冷地仕様車が大きいバッテリーを積んでいる所以でございますね。
なので、ハイブリッドカーはエンジンの熱でバッテリーを温めて一定の性能を保つようになっています。(確か)
そのため、寒いと無駄にエンジンが回ります、エスハイの場合で言うと。
プリウスがどれだけの対寒冷地性能をもっているかを知るにはまだ暖かすぎるので判断できませんが、少なからずそういう仕組みになっているのではないかと思います。

要は、Panさんご推察のとおり寒いと(無駄にエンジンが回る分)効率が悪くなるです(多分)。

投稿: 虎徹 | 2009年11月27日 (金) 22時13分

めりちゃん、コンバンハ。ドシャー中です。
そうなるほど依存している自分がニクイィィ。

大都会ならいざ知らず、地方都市で道わかんねーって有り得ないと思っちゃいますが、実際そんな運ちゃんがいるから世の中わかりませんね。
昔、自宅に迎えに来てもらうようタクシーの予約をしたのですが、これが一向に来ないため、タクシー会社に「来ない」と電話をしたのですが、ようやく来たタクシーに乗り込むと運ちゃんが無線で叱られていました。
「なりたてだからって言い訳が通用すると思っているんですか?お客さん怒って待っているんですよ!!」
・・・いや、そんな怒って電話したつもりは・・・ないんですけど・・・
運転席で無線機相手にペコペコしている運ちゃんは60近いだろうという感じのおじさんで・・・

エライいたたまれない気持ちになりました。


今日もこれから試乗に行ってまいります。

投稿: 虎徹 | 2009年11月27日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/46867737

この記事へのトラックバック一覧です: まだダメポ:

« またしても | トップページ | 箱の中 »