« さむ~いぃ | トップページ | いつもの »

ようやく

20091221 あの悲劇の日から二ヶ月弱、ようやく自分のメインPC環境復活の目処がついた。
結果的にダウンしたPCは修理に出した。やはりマザーボードの不良とのことだった。
まだ保証期間内だったので、大きな出費にはならなかった、が、それとは別に新たにPCを購入してしまった。

やはり一台であれこれ負担を担わせるのは辛いようなので、メインPCを二台にしてみた。

しかし狭い私の隠し部屋、現状2台のPCを置くには辛すぎるため、整理整頓から始める羽目になってしまった。

どうにか形はついてきたが、まだ散らかり放題で、修理から戻ってきたPCを置くスペースがない。
あまりにも散らかっているので、今日の画像は明かりを消しての撮影だ。それでも散らかっているということはよくわかるだろう。

忙しさ全開のこの時期、正直こんなことに手を取られたくないのだが、最低限年賀状くらい作れる環境にしないと・・・
(今年も間に合いそうにないなぁ、年賀状)

|

« さむ~いぃ | トップページ | いつもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状と言えば!確か年賀状の画像ネタが沢山あったように思うのですが!!!

ゆきちゃんのあんな姿、こんな姿…とか。フットプリントとか。

ゆきちゃんのあんな姿にサンタ帽を加工してクリスマスカードもいいですねー(さらに時間がナイ)

PC復旧おめでとうごじゃりますー

私はフツーにPC新しいの欲しいです。…テレビも。CDプレイヤーも…。

投稿: めり | 2009年12月22日 (火) 09時08分

めりちゃん、コンバンハ。今日もニコタですか?

ネタはたくさんあるのですが、どう纏めようかとなるとなかなか頭の痛い問題でして…
頭の痛い問題と言えば、久しぶりに秘密部屋に籠ったら、目の前に例のマンガ本だらけのスライド本棚があるものですから、ついついマンガ本に手が伸びてしまいまして…

そういえば、我が家にはCDプレイヤーがないっすよ。
娘のピアノ練習用にCDラジカセがあるくらいで…
iPod買って以来、お役御免で売り払いました。。。

投稿: 虎徹 | 2009年12月22日 (火) 21時18分

虎徹さん、たびたびすみません。
いいなぁ。メインがツインというのは。
なんだか秘密基地の司令部みたいでカッコイイです!

どうですか、年賀状は片付きましたか?
あれ、どうしても押し詰まってきてしまいますよね。
大変でしょうが、がんばって下さいね。

ははは、マンガ、判ります。
ワタシもなんだかそんな気分になって、この前意味もなく、え~い!と大人買いしそうになりました。
なんとかこらえましたけど。(というよりばたばたしていて、それさえも忘れてました。)

何はともあれ、復活おめでとうございます!
(私もどうにかようやくデスクトップ、ノート、iPhoneの環境だけは揃えました。懸案だった無線LANも取り回し、なんとか休みの間には残りを片付けたいと思っています。)

投稿: Laddypan | 2009年12月26日 (土) 18時13分

Laddypanさん、またまたコンバンハ。

…実は、ディスプレイが3つになりまして…
解像度、揃っていないのが難ですが、秘密部屋改め秘密基地っぽくなってきました。

年賀状、先ほどようやく片付きました。
結局、今年も手抜きな年賀状になってしまいました。。。

投稿: 虎徹 | 2009年12月27日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47082111

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« さむ~いぃ | トップページ | いつもの »