« プリウス其の弐 | トップページ | とほほ »

再び

自分のPCも嫁子用PCも涅槃へと旅立ってしまった我が家であるが、差し当たり嫁子用PCとして型落ちモデルを充て、先日までセットアップを行ってきた。
しかしながら、中々自分色に染まってくれず難儀している最中である。
一番の問題は、動画編集用としてインストールしたアプリケーションが機能しなかったことだ。
メーカーに問い合わせ、解決策もご教授いただいたが、結果的に解決しなかった。
また他にもセットアップ段階で色々と問題があったので、傷が大きくならないうちにPC自体を再セットアップすることに決めた。

動画編集以外については基本的に問題はない。動画編集についても完全に駄目というわけではない。しかし、PCのセットアップが完全に終わっていない現段階で引き返さないと傷が大きくなってしまう。

面倒だが仕方がない。

と、言うわけで現在再セットアップ中である。この状況がいつまで続くのだろうか?こう立て続けにトラブルが頻発するのも久しぶりである。
いい加減にしてほしいものだ。>Vistaめ!

|

« プリウス其の弐 | トップページ | とほほ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、再びこんんちは。
やっぱり、Vistaですか~。
あれ、どうにも・・・ですね。
アプリ、adobe系でしょ?あれ、こういった際、再インストールしないとダメなんですか。
うゎ~、ですね。
おつかれさまです。(虎徹さんの落胆ぶり、お察しいたします。)

ワタシはいまだXPが主体ですが、7、どうなんでしょうか。
(虎徹さんのメインマシンはこっちになるでしょうかね。)

投稿: Laddypan | 2009年12月 3日 (木) 11時40分

こちらこそ、再び今晩はです。
えぇVistaです。さすがにXP搭載マシンでお買い得なものは転がってなくて…BTOで注文できるメーカーもあるんですが、それだとあまりお買い得感がなかったもので…

で、お察しのとおりAdobe系です。一番最初にインストールしてあげないとご機嫌斜めになるらしいという情報もありまして…

7・・・あまり乗り換えたくないなぁ。いっそMac一台いれようかなぁ・・・自分用に。。。

投稿: 虎徹 | 2009年12月 3日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/46921763

この記事へのトラックバック一覧です: 再び:

« プリウス其の弐 | トップページ | とほほ »