« 認めたくないモノだな・・・ | トップページ | 冬 »

身にしみる

20100116本日も、ここ青森は雪だった。そして気温は日中でも氷点下だった。
この寒さで、とうとう我が家の裏手に流れる河川も凍りはじめた。

我が家から見える風景は、レンズ越しでも凍えそうなモノだが、実際に身も心も凍えそうなお天気で、いかにも北国の冬といった感じである。

ここ数日降り積った雪に対し、青森市の除雪は追いつかないらしく、市内各地で雪の影響によるものと推測される渋滞が起きていた。

我が家の面する道路も非常に雑な除雪のため、朝から雪片づけに追われる一日となったが、運動量の少なくなる冬場に嫌でも肉体労働をしなければならない状況は、再度減量を開始した私にとっては良い機会である。

その肝心の体重であるが、昨日の同時刻と比較して、300g程落ちていた。まったく誤差の範囲内と言える、「落ちた」と言えない数字であるが、たった一日で目に映るほど体重が減ったのであれば、体の異常を疑ったほうが良いだろう。
一週間たっても誤差の範囲内のような数値だと、さすがに落ち込んでしまうだろうが・・・

2年前に減量大作戦を決行したときは、一か月に3~5kg・半年で20キロの減量を達成したが、さすがにこれは無理があったようで、そのあとが続かなかった。
今回はもう少し無理のない減量を行おう。

減量に王道はないらしいのだから・・・

|

« 認めたくないモノだな・・・ | トップページ | 冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわゎゎゎ。
まさに雪国ですね。このしゃりしゃりした感じ。見ているこちらも寒くなってきました。この川は全面凍結するんですか?そうしたらスケートが出来てしまう?川でスケートとは海外の小説のよう。
わんこも暖炉の前で丸くなる、と言う感じでしょうか?
東京もやっと冬らしい冬になり、カンカンに冷えてカンカンに晴れています。(冬型になるとこちらは晴れ渡ります。)
そんな中、JETは今日も凍ったドッグランへ出動です。

減量!無理のないよう。。

投稿: mugi | 2010年1月17日 (日) 07時59分

減量、こつこつとがんばります。

裏の川はですね、冬季間中ずっと凍ってるわけではないのですよ。今日の午後には融けてました。
完全に凍ってしまえば、もしかしたら面白いかもしれないんですけどね…ワンコ達を氷上で遊ばせる、楽しそうです。

そちらは、乾燥しているせいか気温の割に体感温度が低いですよね。
こちらでの服装で行くとちょっと暑いかなと思い、軽装で上京したら意外と寒かった経験があります。

投稿: 虎徹 | 2010年1月17日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47310406

この記事へのトラックバック一覧です: 身にしみる:

« 認めたくないモノだな・・・ | トップページ | 冬 »