« 身にしみる | トップページ | 撮影会 »

20100117今日の青森は、朝方はやや冷え込んだものの、日中は0度近くまで気温が上がり昨日よりは過ごしやすい一日だった。
降雪量もさほどではなく、雪かきは明け方までに積った雪をさっと片付ける程度で終了した。

しかし、降り積もった雪の影響が色濃く残っており、市内の道路は雪のため幅員が狭くなり、普通にセンターラインのひかれている道路でも擦れ違いが厳しい箇所も未だ多かった。

今年も暖冬だと聞いたような気がするが、今後の天気はどうなのだろうか?週間天気予報によると、20日水曜日の青森は雨マークがついているが・・・

20100117_2午前中は凍っていた我が家の裏手を流れる河川であるが、いつのまにやら融けていた。
冒頭の画像が午前8時くらいに撮ったもので、左の画像は午後9時くらいに、冒頭の画像の場所よりやや下流を撮影したものである。
寒さも一段落なのだろうか?

しかしまだ一月である。例年であればこれから2月にかけてが一番寒さが厳しくなる時期である。あと何度か川も凍るようなお天気が来るのだろう。

これ以上は、犬や子供すら喜ばないのだから、来てほしくないのだが・・・

|

« 身にしみる | トップページ | 撮影会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、またこんにちは。
あ~~~、月並みですが、全記事と併せてやっぱり青森はつくづく寒そうですね。
ここまで川幅があるのに凍るって、同じように寒いと言ってもこちらとはレベルが違うんですよね。

最近、筋肉量が落ちてきた為か、はたまた単なる年のせいなのか、、、寒さが身にしみるようになっております。。。

投稿: Laddypan | 2010年1月19日 (火) 17時42分

Laddypanさん、コメントありがとうございます。

年のせいだと…思いたくはありませんが、私も寒さが辛くなってきました。
昔…と言ってもほんの2~3年前までは、冬でも結構薄着で過ごしていたのですが。。。

最近は、朝布団から出るのが辛いので、目が覚めたら布団の中で腹筋運動をしてから出ています。
(減量作戦の一環でもあります)

投稿: 虎徹 | 2010年1月19日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47322710

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 身にしみる | トップページ | 撮影会 »