« 危機的状況 | トップページ | 身にしみる »

認めたくないモノだな・・・

昨日の記事で、体重を確認せず現実逃避していることを吐露したので、今日は勇気を出して体重計に乗ってみた。

・・・85キロ弱だった・・・

一昨年の11月まで1年間体重と体脂肪率を記録していたのだが、記録していたデータを保存していたPCがクラッシュしてしまい、それ以来自宅の体重計では体重を計っていなかった。
確か最後のデータで体重が74キロ前後、体脂肪率が23%だったと記憶している。

昨年の春に、痔の手術をする前に病院で体重を計った時は80キロ弱だった。

夏前に、虫垂炎で入院した時は、入院前で80キロ弱、退院後は75キロ弱だった。

秋に人間ドックを受診したときで78キロ強の体重だった。


認めたくないが、今日の体重85キロというのは現実だ。逃げても仕方がない。
この現実・85キロを受け止めてここからスタートしよう。
2年ちょっと前に減量を決意した日から、5キロ体重が減ったと思えば少しは前向きにもなれる。

・・・などと言いつつ今日も普通にご飯を食べてしまった。

|

« 危機的状況 | トップページ | 身にしみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、おはようございます。
ははは~、この後に続く言葉を書くと、年がばれますね~。
もっとも、名言集とかで本も出てるくらいだから、そうでもないのかな。
(確実にファースト世代だと隔世の感があります。)

そちら青森、そうじゃなくても美味しいもの、ありそうですものね。

なんでも冬というのはダイエットには適さないそうですが、これも日々の積み重ねである以上、こつこつとがんばるしかないですよね。

いや、と、自分に言い聞かせているだけなのですがね・・・。

投稿: Laddypan | 2010年1月16日 (土) 10時06分

Laddypanさん、こんばんは。

そうですねぇ、ばれちゃいますねぇぇぇ。

このセリフもいろいろパロられてたりするから、出自を知らないで使っている人もいるかもしれませんね。


しかし、体重を維持するためにはコツコツ頑張るしかないのに、肥えるときはあっという間ですね。
また、コツコツ頑張ります。


本当に認めたくないのは、若くないのに過ちを繰り返している自分自身だったりします。

投稿: 虎徹 | 2010年1月16日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47303201

この記事へのトラックバック一覧です: 認めたくないモノだな・・・:

« 危機的状況 | トップページ | 身にしみる »