« 感覚 | トップページ | 闘痔の旅 八森いさりび温泉ハタハタ館 »

物欲

また、私の中の悪い蟲がもそもそと動き出している。
鎌首をもたげる物欲という名の蟲は、とぐろを巻いて私を締め付ける。

大層大げさな書き出しだが、要はまた新しいモノが欲しくなってしまったということである。

欲しいモノはコレである。
ポイントはワイド側で約30mm相当の画角だ。さして広角と言うわけでもないが、これなら、ワイコンの出番も減るだろう。

レンズの仕様で何かしようと言うのであれば、むしろ今使用しているEOS 5DをグレードアップしてEOS 5DMarkIIにしたほうが有意義かもしれない。
今現在所有しているEFレンズを組み合わせれば、さぞかし楽しい動画撮影になることだろう。
しかしながら、自分の用途を鑑みると、これに動画撮影も兼ねさせるのは馴染まない。
一人でアレコレやっている私にとって、一台で二役を兼ねるというのはいろいろと魅力的なのだが、記録媒体がCFカードしか対応していないのはちょっと痛い。
一番痛いのは、その価格だが・・・これはMarkIIIまで我慢すると決めたのだ。

私の物欲が沸いているのは、多分その機能云々に起因するものではない。
昨年、ビデヲカメラを買ったばかりなのに、購入の際にネックになった画角について、私の望む形で新製品が発売になってしまったという状況にあるだろう。

ようは「 く や し い 」のである。
ここは我慢するところであるというのは重々承知である。しかしながら悔しいのである。
そしてそんな思いで散在するのも愚かであることも厭になるほど判っているのだ。



判っていながら止められない我が人生は悔いだらけだ。

|

« 感覚 | トップページ | 闘痔の旅 八森いさりび温泉ハタハタ館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほー、新しいのが出るんですね、SONY。
いいなぁ、欲しいな~。
そのうちにと思っていながら、ずっとそのままになっている新しいビデオカメラ。
今回、ディスク大会を撮影したのも、実家からの借り物ですし。
うーん、いいですね、これ。
お金に余裕があったらというより、何とか出来る目安があったら、ワタクシもアブナイクチでございます。
もう、物理的にムリってことにならないと、なかなかこれを抑えるのは至難の業でして・・・。
まあ、順番ってことで、なんとか言い聞かせておりますよ。
そう、その前にまず一デジなんですからね、ウチの場合。

あ、虎徹さんの努力を応援する方向じゃなくなってしまったかも。
でも、、、こればっかしはホントどうにも、ですよねぇ~。
しみじみ。

投稿: Laddypan | 2010年2月 7日 (日) 23時18分

Laddypanさん、こんばんは。

カタログデータ見る限り、これいいですよねぇ。
購入する際に気になるところをしっかりフラッシュアップしていますよねぇ。

でも、今回ばかりは購入に至る理由(言い訳)が厳しいんですよねぇ。
なんてったって、前モデルを買っちゃってるわけですから…

ホント、しみじみ。

投稿: 虎徹 | 2010年2月 8日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47506351

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« 感覚 | トップページ | 闘痔の旅 八森いさりび温泉ハタハタ館 »