« 花鳥風月 | トップページ | 海へ行った。 »

大人買い

20100304_1

ポッカ・コーポレーションより「北斗の缶」という漫画・北斗の拳とのコラボレーション缶コーヒーが期間限定で発売されている。

限定やらコラボやらという言葉に弱い、典型的な日本人である私は、当然のように購入してしまった。
しかも全30種類コンプリートである。
特にコーヒーが好きなわけでもないのに、まんまと企画発案者の思惑に嵌ってしまった形だ。
おまけに、このセット箱ふた付きのものが欲しいがために「ぱっかぽっかくらぶ」なるポッカ・コーポレーションのオンラインショッピングサイトに会員登録してしまった次第である。

20100304_2 20100304_3
この商品は、ただ単に「北斗の拳」における名場面を缶にプリントしただけのものである。
それだけなのに、先ほどポッカの通販サイトを覗いてみたら、セットモノは既に販売終了となっていた。連載が終了して20年以上経つというのに恐ろしい影響力である。

20100304_4 20100304_5
う~ん、しかし懐かしい。個人的にはサウザーの「お師さん・・・」と、ハート様の「痛えぇよ!」が欲しかった。
特に、単なるやられキャラだったはずのハート様の印象は強烈だった。そのインパクトの強さは、当時の肥満気味の子供たちのあだ名を「ハート様」に統一したとも言われている。(未確認)

こうしうて、コレクターズアイテムの如く購入してしまったが、仮にも飲料である。当然賞味期限が設定されている。
永久保存したい気持ちはやまやまだが、食品を腐らせたまま放置するのは個人的にどうかと思うので、当時を懐かしみつつ飲ませていただいた。

20100304_6 20100304_7
何故か「北斗の拳」が好きな次女も一緒である。

とりあえず飲んだあとはプルタブを外して缶を洗い箱に戻して保存することにした。
私が涅槃へと旅立ったらリサイクルなり何なりに回してもらうこととしよう。


※お知らせ
先日よりコメントを頂いた場合に必ずキャプチャ認証が走るように設定しておりましたが、イマイチ効果が薄いので、以前の状態に戻します。
自分でコメ返入力するときにも認証を求められるのが、非常に煩わしいというのが本音だったりします。

|

« 花鳥風月 | トップページ | 海へ行った。 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、こんにちは。
ひゃっは~!買っちゃいましたねぇ~~。
うわ、中身飲みきるの大変そうですね。
オリジナルポッカ、ちょっと甘すぎませんか。

しかし、虎徹さんの趣味を引き継いでくれるのは次女さんかな?
うん、これならコレクションの行く末も安心、、、
いや、違います!
是非ともリビングにば~んと飾っちゃいましょうよ、これ。
(あれ、秘密基地行きですか、もしかして・・・。)

(認証の件、了解です。え、スパム対策の効果のほどはいかがでしたか?またエントリでもあげて下さいな。)

投稿: Laddypan | 2010年3月 5日 (金) 18時07分

Laddypanさん、おはようございます。

またまた、買っちゃいました…
妻と長女は変なモノを見るかのように私を見ています。

普段コーヒーを飲まないのでわからなかったのですが、オリジナルポッカ、すごく甘いですね。
ジョージアの長缶が好きな妻は「おいしい」と言っていましたが。。。


スパム対策、あまり効果はなかったです…

投稿: 虎徹 | 2010年3月 6日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/47724543

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« 花鳥風月 | トップページ | 海へ行った。 »