« 休日の過ごし方。 | トップページ | 過去例 »

例年並み

20100419_00

毎年のことではあるが、この位の時期になるとあせり出す。
ゴールデンウィークの計画を立てていないことに対してだ。

で、とりあえずやることが、去年のゴールデンウィークに何をしたかを思い出そうとするのだが、これから何かをして楽しもうというのに過去の事例を掘り返してみてもあまり意味が無いことに気づくのも、毎年のことである。

で、昨年何をしたかを思い出そうとするのだが、イマイチ思い出せないので当時の画像などを眺めて時間を浪費する今日この頃である。

で、思い出せない程度のことしかしていないのだろうと思いきや、画像を見る限り去年のゴールデンウィークは毎日のように遊びに行っていたことが判明した。

5月2日は御鈴大滝へ行った。
5月3日は平内町の不動の滝へ行き、その後温泉に浸かった
5月4日はつがる地球村へ行った。
5月5日は朝日を拝んでから温泉につかり、その後川遊びをした。
5月6日はどうやら安息日だったようだ。

計画を立てていないだけで、突発的にどこかに遊びに行っているようだ。この前年も似たような感じであった。

このような行動パターンは、私らしいといえば私らしいが、これでは普段の土日を繰り返しているだけである。
たまには前もって計画を立て、連休という利点を生かしてしっかりじっくり遊びたいとも思うのだが、そんな台詞は消費者金融のCMの決まり文句と一緒で、私にとっては馬耳東風である。

計画的に行動できないのであれば、せめて突発的に勢いだけで遠くへ行ってみたいのだが、そんな行動に黙ってついてきそうなのは「こてつ」&「ゆき」だけで、その上付いて来ないであろう家族に「お父さんだけズルイ」と言われそうだから、きっと今年も例年並みだろう。

ちなみに冒頭の画像は昨年5月5日に朝日を見に行った際のものです。

|

« 休日の過ごし方。 | トップページ | 過去例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、こんにちは。
なんだかんだ言って、けっこう有意義にお過ごしだったように思いますよ~。

ホント、皆さん、いつの間にそんな予定考えてるんでしょうね。。

じゃあ、自分は?と思い、mixiを見返してみましたよ。
ラディーの乳歯が抜けたり、狂犬病の注射をしたり、キャンプに行ったり、トレーナーさんのところに行ったり、犬がらみでいろいろやってました。。

さあ、本気で考えなくっちゃ、です。
(でも長男は受験の為、いなかったりします。だから実は余計に難しかったり・・・。

投稿: Laddypan | 2010年4月20日 (火) 17時10分

Laddypanさん、こんばんは。

いやぁ、毎日のように遊び歩いていたみたいなのですが、いかんせん、そのどれもが小粒で・・・
折角の連休なので、次の日倒れてもいい位遊んでみたいのですが、なかなか・・・(←計画と呼べない無謀な提案ばかりなので誰も付いて来ない)
ホント、皆さんいつの間にしっかりと計画を立てているのか。。。

あ、Panさん昨年はキャンプに行ってたのですね。
いいなぁ。うちはきっと嫁さんが反対するだろうなぁ。(寒いから)

投稿: 虎徹 | 2010年4月20日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48131710

この記事へのトラックバック一覧です: 例年並み:

« 休日の過ごし方。 | トップページ | 過去例 »