« 実験くん20 | トップページ | 落日 »

雑感

20100414_00

今日は風が強く、肌寒い一日であった。
出社前に、通勤経路途中の温泉へと寄り道し、ひとっ風呂浴びてきたのだが、建物の外に出た途端、温まった身体はあっという間に冷えてしまった。

悪天候のためなのだろうか?今日の通勤経路は妙に混んでおり、予想外に通勤に時間を取られてしまった。
おかげで温泉でゆっくりまったりとはいかなかった。

しかし車通勤になったおかげで、出社前に温泉に立ち寄ることも可能であることが判ったのでヨシとしよう。

出社といえば、今月より新しい部署で仕事をしている訳なのだが、出戻りで以前と同じセクションにも係わらず未だ仕事に馴染んでいない。
6年の月日の間にいろいろと変化した部分も多く、以前仕事していたときの経験はあまり役に立っていないのが現状だ。

以前と変わっていないところといえば、職務上UNIX系のOSを積んだサーバ上で作業しなければならない場合があることだ。
私自身がそういった作業をする機会はかなり減ったものの、減っただけであり全く無くなったわけではなく、久しぶりにTeraTermと格闘する日々を送っている。
6年の月日は基本的なコマンドすら忘却の彼方へ追いやり、HowTo本と睨めっこだ。

久しぶりに使ったviエディタ、覚えていたのは「:q」で終了させることだけだった・・・


なお今日は本文に適した画像が無かったので・・・

|

« 実験くん20 | トップページ | 落日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48087145

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 実験くん20 | トップページ | 落日 »