« 闘痔の旅 ホテルグランメール山海荘 | トップページ | 直撃 »

ヤキトリ

20100521_00

今日は久しぶりに夜の繁華街へと出た。

とは言っても、私は最初の店だけのお付き合いでアルコールも摂取しておらず21時代の帰宅であった。

久しぶりの鳥清の焼き鳥は美味であった。その上この店はリーズナブルである。お腹一杯食べて一人三千円ほどでおさまってしまう。
味オンチの私でも、はっきりと美味しいと感じる上に、リーズナブル。おススメである。

たまにコメントを残してくれる桃爺さんも、ご推薦のお店である。私と違って、ちゃんと違いの判る彼が言うのだから間違いない。

今日はそんな桃爺さんもご一緒だったのだが、彼のブログでの今日のネタは私のことらしい。
どんなことを書かれるのか非常に不安楽しみだ。

久しぶりの夜の街だったが、実は来週末も夜の繁華街へ出る予定である。
私は自分に対して極度に甘いので、若干体調が不安である。

閑話休題

そう言えば、明日は長女の運動会だ。次女の運動会が来週末であることは聞いていたのだが、長女の運動会については今日聞かされた。
まあ、中学校の運動会なので、親があれこれ出しゃばる機会は無いだろう。遠目に写真を撮って終了の予定だ。
運動会という行事で一番懸念されるのが当日の天気である。
私の場合、ピーカン照りでも困るのだ。なんといっても頭皮が剥き出しである。帽子をかぶるなりタオルを巻くなりしないと大ダメージを受けるのだが、いつも対策を忘れて大きな痛手を被っている。

ちなみに去年の子供たちの運動会のときは、お腹が痛くて熱があった。
その一ヵ月後に虫垂炎で入院したので、多分この時点で既に炎症を起こしていたのだろう。
もはや当時の痛みなど忘れてしまったが、私にとって子供たちの運動会とはほろ苦い思い出ばかりだ。

天気予報によると明日は快晴マーク。今のうちにカメラバッグにタオルを忍ばせておこう。

|

« 闘痔の旅 ホテルグランメール山海荘 | トップページ | 直撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48419813

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキトリ:

« 闘痔の旅 ホテルグランメール山海荘 | トップページ | 直撃 »