« 闘痔の旅 雲谷温泉 | トップページ | タバコ »

生まれた日

20100602_00_2

今日は私の誕生日だった。
何回目の誕生日だったのかという問いには「10から後は覚えていない」とでも答えておこう。

年齢的には、アラフォーと呼ばれる方々の年齢層だとでも言っておこう。

職場で、誕生日プレゼントにお菓子をもらった。勤務先でこのような待遇を受けた経験は始めてである。
今日が私の誕生日だと触れ回ってくれた「Mっち」に感謝の意を表したい。

今日は自宅でも誕生日ケーキが用意されていた。
しかしこれは私の誕生日を祝うという口実で、ケーキが食べたいというだけの話である。
実は5月の時点で、先行して私の誕生会をやったのだが、このときも要はケーキを食べるための口実に過ぎなかった。

なお、ローソクの火を消したのは私ではなく次女だったりする。

去年の誕生日どうだったのかと振り返ると、誕生日とは全く関係の無い記事を書いていた。
同様に、画像ライブラリを開いてみたが、6月3日の記事を書くための画像しか出てこなかった。
つまるところ、特に思い出に残るような出来事はなかったらしい。

なお、冒頭の画像は、前出の「Mっち」がカラオケでノリノリの図である。
私よりも年上の彼が盛り上げてくれるおかげで、職場の雰囲気は多分良好だ。

|

« 闘痔の旅 雲谷温泉 | トップページ | タバコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
一瞬、イメージの虎徹さんとはあまりにも違う写真に、自分のイマジネーションがいかにいい加減かと思ったのですが、安心?会社の方だったんですね。

なにはともあれ、目出度し!
美味しいケーキ、それだけでもいいじゃーないですか。
あらためまして、おめでとさんでした。

投稿: Laddypan | 2010年6月 4日 (金) 17時43分

Laddypanさん、ありがとうございます。

如何なる理由であれ、家族が覚えていてくれただけ良しと思うことにします。


そういえばPANさんの誕生日もこの近辺では?
確か双子座でしたよね?

投稿: 虎徹 | 2010年6月 4日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48527500

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれた日:

« 闘痔の旅 雲谷温泉 | トップページ | タバコ »