« 実験くん22 | トップページ | カミナリサマ »

困っています

20100707_00

いつも出勤前に立ち寄る「かっぱの湯」が、先週から改修工事とかのため休業中である。
ちゃんと看板を見てこなかったが、今度の日曜日くらいから営業を再開するようだ。
そのため、先週今週と温泉に浸からず自宅のシャワーだけで済ませて出勤する日が多い。
代替として、「あすなろ温泉」「佃温泉ゆーぽっぽ」「フラワー温泉」に立ち寄った日もあったが、どこもこの時期は温まりすぎて出勤前のひとっ風呂には向かなかった。

なお、前出の温泉以外に、通勤前に立ち寄れる立地にある「グラ○ド温泉」は、プールの消毒槽を髣髴させる薬品臭のため除外である。

とりあえずあと二日の辛抱だ。


困ったことと言えば、同居している私の母親が、隣家の奥様にイチャモンをつけられたらしい。
「ウチの庭の真似をしないでください」

ワカラナイ。ナニイッテルカワカラナイヨ。

どうやら、我が家の庭造りは、隣家の庭造りの真似をしているので、それは止めてくださいということらしい。
私の母親がそう言われて、それを私の妻に言ったことを、私が聞いているので、もしかしたらどこかで出来の悪い伝言ゲームのようになっているかもしれず、私自身としてはなんとも言い難いのだが・・・

私自身は庭弄りにあまり興味が無いので、似ているのかどうなのかも良く判らないが、ナントかという草花を植えたのはうちの方が先だとか、アプローチに石を並べてライン付けしたのもウチが先であとになってお宅が真似をしたとかと言っているらしい。

繰り返すが、何分人づての話なので、そんな幼子がいいそうな戯言を大の大人が言うものなのか俄かに信じがたいが、事実であるとしたら非常にショックである。

お隣の言う、我が家で真似をしたと言われる部分については、普通に市販されているものを植えているだけだったり、普通に見かける手法だったりの部分だ。別にお隣の家を真似ているわけでもない。
100歩譲って真似ているとしよう。
良い部分を真似ることはそんなに悪いことなのだろうか?
1から100まで真似をしているとしたら、ご近所付き合いの観点から問題も生じるかもしれないが・・・

何かしら家庭内の問題が大きくなり、大きなストレスを抱えてしまったが故の異常行動なのかもしれないが、そんなものの矛先になってしまった我が家は甚だ迷惑である。

・・・我が家も「まことちゃんハウス」のように訴えられてしまうのだろうか?

冒頭の画像は本文には全く関係ありません。
SONY NEX-5+E 18-55mmF3.5-5.6OSSの撮影テストです。7月5日19:30頃撮影。
カメラにお任せで撮影してみました。カメラ側が自動で設定した数値はシャッタースピード1/5・絞り5.6・感度1600でした。
少々ノイズが目立つものの、この条件でここまで撮れてしまうのだからスゴイですね。

|

« 実験くん22 | トップページ | カミナリサマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48821840

この記事へのトラックバック一覧です: 困っています:

« 実験くん22 | トップページ | カミナリサマ »