« ア・ツーイ | トップページ | 実験くん27 »

真夏日五日目

20100722_00

今日も暑い。これで五日連続真夏日である。

日中は比較的過ごしやすいななどと感じたのは、どうやら職場環境の恩恵だったらしく、日が暮れて自宅に帰ると日中以上に暑かった。
21時を過ぎてもこれだけ暑いのだから、日中は大変だったことだろう。
特に、私と違い豊かな黒毛を持つ「こてつ」さんなどは辛い一日だったことだろう。

20100722_10

だがしかし、見てくれとは裏腹に「ゆき」さんのほうが暑さに弱かったりする。
ぺちゃ鼻系は、体の構造上どうしても暑さに弱いので、見た感じで暑苦しい「こてつ」さんの方が、実際は余裕があったりする。

「ゆき」お嬢様について言えばは、ついでに寒さにも弱いわけだが、普段あれだけ暴れまわっているくせに、暑さ・寒さ、ついでに水も苦手で、遊ぶ場所は芝生が好ましいと、こうやって単語を並べると、とんだわがままお嬢様だ。

お嬢さん、今日はどう過ごしたんだい?

|

« ア・ツーイ | トップページ | 実験くん27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48948632

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日五日目:

« ア・ツーイ | トップページ | 実験くん27 »