« 困っています | トップページ | 実験くん23 »

カミナリサマ

20100708_00

今日は、長女の授業参観日であったため、これ幸いとお昼で仕事をばっくれ切り上げた。
中学生にもなって参観日などに来ても欲しくないだろうとも思うが、一度くらい授業を覗いてみるのも良いかと考えた次第であり、決してばっくれたかったわけでは無い点を強調しておこう。

しかし流石に中学校である。小学校とは雰囲気が違う。雰囲気っつうか、においがなんか・・・汗臭い思春期な感じだ。

今日は気温も高く、ときおり激しい雷雨に見舞われたりと不快度指数が高かったせいもあるだろう。

怒号の如く響く雷に、滝のように降りしきる雨に見舞われた日だった。私はその姿を見ることが適わなかったが、体の大きい「こてつ」さんは大きな音にびびったのか、その間家人にまとわりついていたらしい。

明日も気温・湿度ともに高く、今日のように突発的な豪雨の可能性もあるらしい。
あれだけ寒くて嫌だった冬が恋しいです。

|

« 困っています | トップページ | 実験くん23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/48830185

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリサマ:

« 困っています | トップページ | 実験くん23 »