« 原因 | トップページ | 携帯からです »

僕たち私たちは元気です。

20100819_00

私自身は、日曜日より続いている頭痛のおかげで、非常に不愉快極まりない状態ではあるが、本ブログにおけるメインキャラクターであるはずの「こてつ」&「ゆき」はいつもどおり元気である。

今日も、朝から頭痛に悩まされている私などお構い無しに元気に走り回ってくれた。

微笑ましい光景だが、それを見る私の顔は少しも微笑んでいないことが悲しい。

今日は、なんとなく久しぶりに一眼デジを携えてワンコ集会へ赴いてみた。まだ朝は明るい季節だが、NEX-5で撮るには少々暗いらしく、被写体ブレの写真ばかり量産していたので、手持ちのレンズで一番明るいやつ(EF50mm F1.8II)を装着してみた。

20100819_10 20100819_20
感度を800位まで引っ張れば、それなりに彼らの動きを止めることが出来る。
この状況で、NEX-5+E16mmF2.8でカメラに完全にお任せだと、感度1600でシャッタースピードが1/30位になるので、カメラを持って走りながら彼らを撮るのは、私の腕だと非常に厳しい。

朝からこんなことをしていたら、余計に頭が痛くなってしまった。
腹膜炎になるまで虫垂炎の痛みに耐えた私であるが、そろそろ耐え難いモノになってきたので、明日は鍼灸屋に行ってみることにしよう。

|

« 原因 | トップページ | 携帯からです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、こんにちは。
頭痛大丈夫でしょうか。お大事に。

朝、冬とは違ってまだまだ明るいですが、日の出日の入りが随分早くなりました。ここ数日は家を出るときは暗く、公園でやっと薄明るくなるという感じです。携帯のカメラではじゃがじゃがの写真ばかりです。
「こてつ」くんも「ゆき」ちゃんも元気そうでなによりです。
JETはまた体を絞り、ジャンプに磨きをかけています。いつの日か豪快にディスクのジャンピングキャッチを動画でUP出来ることを願って、日々鍛練中。

投稿: mugi | 2010年8月20日 (金) 18時55分

mugiさん、ご心配をお掛けしておりました。
マッサージをしてもらいに行ってきました。
そのおかげか、かなり頭痛は緩和されましたが、まだ少々痛いので、次は鍼やお灸をお願いしようかと考えております。

JET君がディスクをジャンピングキャッチしたら、さぞ爽快豪快でしょうねぇ。
JET君のジャンピングキャッチ動画、期待していますよ。

投稿: 虎徹 | 2010年8月21日 (土) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49193526

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たち私たちは元気です。:

« 原因 | トップページ | 携帯からです »