« またですか | トップページ | ナッシング »

いろいろ

20100811_000

今日は、来週末に行われる職場でのボーリング大会に向けた秘密特訓を行った。
私にとって、約2年ぶりとなるボーリング(5ゲーム)は、私のたるみきった身体に大ダメージを与えてくれた。
明日は確実に身体の節々に障害が現れることであろう。

ここまでして練習したのだが、実のところ、私は本番のボーリング大会を欠席予定だったりする。

ちなみに冒頭の画像は2年前にボーリングをしたときのモノである。負けた奴が罰ゲームとして店に置いてあったボーリングのピンを模した着ぐるみを見に纏うというものだったのだが、一人着だしたら、皆着たくなったという状況のひとコマだ。

20100811_10

ボーリングの練習が終わり、自宅に帰ると、次女がスゴイ格好でお休みになられていた。
テーブルの下で、足をソファにのせ熟睡中であった。
よくもまあこんな格好で寝れるものだと感心するが、これも若さだろうか?

ボーリング如きで、身体の節々が痛くなる父には真似できない。

一番の問題は、この節々の痛む身体で、彼女を抱き上げて布団に寝かせなければならないということだ。このまま寝かせておきたい気持ちが120%である。

20100811_20

話がころころ変わるが、この前捕獲したカマキリ君が脱皮していた。
綺麗に皮が残っていたので、これを長女に見せたところ、とっておくと言う。
十人十色・人それぞれであろうが、今時の中一女子の行動とは思えない。
っつうか、今時の中学生であれば男子でもこんなもんに興味を示す子は少ないのではないだろうか?

そんなことを解っていながら、長女にこれを見せる私も私であるし、妻にいたっては透明ラッカーでも塗って永久保存にしたらなどと言う。

私の周りは今日もおおらかな空気が流れている。

|

« またですか | トップページ | ナッシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49124584

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« またですか | トップページ | ナッシング »