« こねた | トップページ | Oh!mistake!! »

今年3度目

20100917_00

今日は、職場の同僚であるチャーミー(仮称)のお誕生会という名目のボウリング大会であった。

大会とはいっても賞品などがでる訳ではなく、出席者数5名の、所謂仲間内での親睦会である。
また、当初は出席者数8名の予定であったが、現在我が社は繁忙期であり、残念ながら仕事が忙しく出席者数が減ってしまった。

まあ、楽しかったので良しとしよう。

しかし、私は滅多にボウリングなど行かないのに、これで今年3度目である。
私は、仕事関係のこういった集まりには積極的には顔を出さない方なのだが、こうやって例年より多く顔を出しているということは、比較的職場環境が良好だということだろう。
喜ばしいことだ。

職場での話といえば、今にわかにゴルフ熱が高まっている。
皆こぞって練習しだし、おまけに職場内に練習用のネットまで設置され、時間外ともなると熱心に練習しているものもいる。
そんな雰囲気のせいで、私もゴルフを始めなければならないようなプレッシャーを上司からかけられているのだが、ぶっちゃけ私はあまり興味がない。

やりだせば、きっと面白いことだろう。
しかし私の場合、はまり出すと道具にこだわり出す悪い癖がある。
道具がシンプルな分、自転車や釣りほど道具に対してコストを割かないだろうが、これ以上所有物が増えると、きっと家族から白い目で見られてしまうことであろう。

何より、今月はランクルの車検、12月はエスハイの車検と大きな出費が確定している。
さて、どうしたものか。。。

|

« こねた | トップページ | Oh!mistake!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49479848

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3度目:

« こねた | トップページ | Oh!mistake!! »