« 今年3度目 | トップページ | 雨 »

Oh!mistake!!

本ブログは、@niftyの提供するブログサービスである、「ココログ」を利用している。
「ココログ」には、ブログ用のネタを提供するサービスがあり、私も過去数回ほど利用している。

このネタ提供サービスは「コネタマ」と呼称されているのだが、私は今日の午前中まで

「コマネタ」

と呼称していた。

些細な間違いである。使用している文字もその数もあっているのだ。そしてパッと見似てなくもない。
しかし、どんな言い訳をしようと間違いである。パッと見の話などしたら「コマネチ」の方が近いではないか。

そして、以前この「コネタマ」を利用した記事中でしっかり間違っている証拠が残っているではないか。証拠1 証拠2 証拠3 放置しておくのは恥ずかしいのですが、完全修正してしまうとおいしくないので見え消しにしました。)

どうも私はこういった間違いが多いようである。
パッと思いつく間違いを振り返ると、高校生の頃、「デカスロン(十種競技)」のことを「デカメロン」と言ってしまい、友達に思いっきり馬鹿にされたことがある。
ニュアンスは違うが、こんな過ちも犯した。
 
 

こんなんじゃ、次女の事を馬鹿に出来ない。
この親にしてこの子あり・・・

|

« 今年3度目 | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49488796

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!mistake!!:

« 今年3度目 | トップページ | 雨 »