« エレガンテ | トップページ | 適温 »

おっちゃんよぉ・・・

Kaicho02_2

昨日のネタを引っ張りますよぉ。

立て!立つんだジョー!」(あしたのジョー)

昨日のネタ元と違って、認知度が高いであろう名ゼリフですね。でも、残念ながらこれまた日常生活で活用する機会が見当たりません。

「あしたのジョー」に出てくる台詞で、日常生活に活用したいものと言えば・・・

面白いじゃないの、やってみな」(力石徹)
燃えたよ・・・真っ白に・・・燃えつきた・・・真っ白な灰に・・・」(矢吹丈)

どちらも使ったことはありませんが。

話は少し逸れますが、「立て!立つんだジョー!」と言った丹下段平は、元日本フェザー級王者・菊地萬蔵(冒頭の画像)がモデルです。
現在はキクチボクシングジムの会長をしております。

・・・そして私の大叔父にあたります・・・



30歳を過ぎた頃から、親戚のおばちゃんとかに
「萬蔵さんの若い頃にそっくりね」
なんて言われたりするのですが、それってどういう意味ですか?

|

« エレガンテ | トップページ | 適温 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49382712

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんよぉ・・・:

« エレガンテ | トップページ | 適温 »