« 映画化 | トップページ | リターンズ »

冒険

20100903_00_2

ACAC(国際芸術センター青森)に、ツリーハウスがあると聞いたので、ちょっくら行ってみた。
ACACのHP上に詳しい情報は見つけられなかったが、どうやらなんらかの企画の一環であるらしい。
なお、9月5日まで10:00~16:00の時間帯に公開しているらしい。
以下、何枚か撮ってきたのでご紹介。

20100903_10
外観

20100903_20
何故かMっちも付いて来た。

20100903_30 20100903_31
内部の様子。

20100903_40
下から覗き込んでみる。ラピュタ?

芸術のことは、私にはよく判らないが、こういうモノは何歳になっても心躍らされるものがある。
しかし、このツリーハウス、なんでも施設管理側より解体命令が出ているそうで、公開後、別な場所に移築予定らしい。
このまま展示してればいいのにとも思ったが、責任をもって安全に管理運営していくことが難しいとの判断なのだろう。

何かあれば、すぐに管理責任という言葉が出てくる甘ったれた社会ですから・・・




|

« 映画化 | トップページ | リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツリーハウス!!
いいですね~憧れですね~。
で、根っこはなんでしょう?芸術?

投稿: mugi | 2010年9月 4日 (土) 18時24分

mugiさん、こんばんは。

ツリーハウス、今日も行ってきましたが子供たちも喜んでました。

金曜日入ったときは、これを設計したと思われる方もいたのですが、根っこの部分の意図は聞けませんでした・・・

投稿: 虎徹 | 2010年9月 5日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49337487

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険:

« 映画化 | トップページ | リターンズ »