« ここんとこの | トップページ | ピンチ »

仕事着

明日から10月ですね。
十二分に涼しくなってまいりましたが、一応我が社では9月末までがクールビズな期間でございました故、明日からはスーツ着用で出社しなければなりません。

別にスーツでなくともいいんですがね。ジャケット+タイで変にカジュアルでなければ問題ないのですが、ぶっちゃけそういうコーディネートをするためのブツを持ち合わせておりません。

それ故、否応無しにスーツを着用することとなるのですが、ぶっちゃけメンドイのです。

その日の服装を考えるのは好きなのですが、出勤前に温泉に立ち寄ることが習慣になっておりまして、あの公衆浴場の湿っぽい脱衣所でスーツを着るのが不快です。

スーツ一式を持参して勤務先で着替えたり、いっそスーツだけを職場に置きっぱなしにしようかなとも考えましたが、どちらもややメンドイです。

自分のことを鑑みますと、こういうことを面倒くさいと思うことから、思考の停滞が始まり、気持ちがネガティブな方向に行きがちなので、現状少々まずい状況かもしれません。
なので、仕事着=スーツ一辺倒から路線変更するいい機会だと考えてみたいのですが、そうするには少々財布の中身が寂しいです。

あまり好きではありませんが、ユニ○ロあたりで安く揃えてみようかな。

ユ○クロも悪かないんですが、何分標準体型からはみ出しております故、安物買いの銭失いになる可能性が高いのです。
いや、体重を落とせば万事丸く収まるのですが・・・

|

« ここんとこの | トップページ | ピンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49608666

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事着:

« ここんとこの | トップページ | ピンチ »