« 不満解消 | トップページ | おっちゃんよぉ・・・ »

エレガンテ

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

事は全てエレガントに運べ。」(新機動戦記ガンダムWより)

トレーズ閣下のお言葉ですね。
閣下は、望ましい結果であることはもちろんのこと、その経過においてもエレガントであることをお望みです。
結果さえ出せればなどと、上司に言えないような過程を踏むようなマネを閣下は望まれないようです。

こんなセリフをリアルで真面目な顔で言ってみたいものです。

今日も蒸し暑いです。不快度指数が高いです。
作文するのが面倒になり、とうとうコマネタコネタマに頼ることと相成りました。

|

« 不満解消 | トップページ | おっちゃんよぉ・・・ »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、ご無沙汰です。
お変わりなさそうでなによりです!
いやはや暑い日が続いておりますね。
読み逃げで拝見する限り、みなさまもお元気そうですね。
よかった、よかった。

ハハハ、気力が湧かないときはこんなネタもいいじゃないですか。
(おっと、ちなみにワタクシはWを見ておりませんが、、)

ふむ、この台詞の使い道となると、、
そうだ、まずはワンコ相手に使ってみるとか!
きっとこてつ君ならうなずいてくれることでしょう。

またおじゃましますね。

投稿: Laddypan | 2010年9月 7日 (火) 16時24分

PANさん、お久しぶりです。
ホント、今年の夏は暑いですね。そちらと比べれば、青森は全然涼しいのかもしれませんが、今年の暑さはキツいです。

で、昨日はそんな暑さをネタにする気にもならず、安易にコマネタに走ってしまいました。
そして、今日もネタがないのでアニメ台詞ネタを引っ張ろうかと思案中だったりします。

Wはですね、ワタシもファースト世代なので、最初は食指が動かなかったのです。モビルスーツに羽が生えてるってどうなのよ?って。
でも、見てみたら意外なほど面白かった・・・と。。。


ためしに、「こてつ」さん相手につぶやいて見ました。
後ろ足で首を掻いてました・・・

投稿: 虎徹 | 2010年9月 7日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49373973

この記事へのトラックバック一覧です: エレガンテ:

« 不満解消 | トップページ | おっちゃんよぉ・・・ »