« 飛びます。。。話が | トップページ | どっきりハプニング集 »

罪と罰

20101015_00

←戯れる「こてつ」さんと「ゆき」さん。(本文とはほぼ関係ありません。)

昨日の日記で、「今日は朝寝坊したので早寝する」旨の記述をしたような気がするのだが、今日も朝寝坊してしまった。

そしてその上2度寝までかましてしまった。

当然、朝のワンコ集会も、朝の立寄り入浴も無しのバタバタとした一日の始まりであった。

朝、二回目の睡眠を貪っていると、ガサガサという音が聞こえてきた。
うっすら目をあけて見てみると、「こてつ」さんが寝室に侵入してきて、ゴミ箱に頭を突っ込んでいた。
朝、ワンコ集会へ連れて行かなかったことに対する抗議行動であろうか?
それとも、私が寝室にいる訳がないとでも思ったのだろうか?
とりあえず、私はそのままの体勢で彼に声を掛ける。

 ごる゛らぁぁぁぁ!!!

彼は漫画かアニメの如く飛び上がり、足をバタつかせながらハウスへ逃げ込む。
よほどビックリしたのか、テーブルにぶつかって転ぶというおまけつきだ。

彼がいたずらをした原因は、私が朝のワンコ集会に連れて行かなかったせいかもしれない。
しかし、罪は罪である。罰は与えねばならない。またお尻から異物が出てくる事態は御免である。

結果彼は、午前中はハウスから出してもらえなかった。

ごめんよ「こてつ」さん。明日はちゃんと起きるよ・・・

|

« 飛びます。。。話が | トップページ | どっきりハプニング集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/49752929

この記事へのトラックバック一覧です: 罪と罰:

« 飛びます。。。話が | トップページ | どっきりハプニング集 »