« シャコちゃんリターンズ | トップページ | 怒りの日 »

日記

いつの間にやら23時を回ってしまった。そして今日中に何か作文をすることも難しそうだ。
なので、昨日今日の出来事を簡単に振り返ってみよう。

昨日はちゃっかりお休みを頂いた。つまり私は今日まで四連休であったわけであるが、どうも最近気力が足りないらしく、行動的な連休ではなかったことが悔やまれる。
仕事を休んでしまったわけであるが、休むからには一応建前でもその理由を上司に報告する必要がある。
だが、何となくズル休みしたい気分だっただけの私に、正当な理由などある訳もないので、とりあえず休む理由を三つほど作り、どれが適当か上司に選んでもらうことにした。

今回の言い訳は、

  • 復讐の旅に出た。
  • 人生で五度あるチャンスのうちの三度目が来た。
  • これに呪われた。

である。
上司は前向きそうな二番目の理由を選択したが、当然そんなチャンスは来てないし、5回の根拠も不明である。

ちなみに仕事をばっくれてまでして私がとった行動は、湯巡り&林道走破ツアーであるが、車を運転している時間が大半を占め、休んだのに余計にフラストレーションのたまるモノであった。

今日は朝一で十和田湖まで出掛け、朝焼けの十和田湖をインターバル撮影でとらえてみようと考えていた、が、やはり朝寝坊してしまった。
前日の天気予報では、あまり天気が良くないらしいとのモノだったので、気合が入らなかったと自分に言い訳してみるが、朝起きてみると見事に晴れとなっており、本日の天気予報も「晴れ」となっていた。

妻の車が、まだ夏タイヤのままであったので、冬タイヤに交換しようと考えたのだが、何を思ったか妻は自分でやると言い出す。
仕方がないので、工具一式を貸したのだが、ろくにタイヤ交換もしたことがない妻は一挙一動ごとに質問をしてくる。
結局、私も手伝いながらタイヤ交換をしたのだが、何だかんだで私一人でやった場合の3倍の時間を浪費することになった。
これが彼女にとって良い経験となり、次に繋がればそれもまた良しなのだが、彼女は確実に今回の作業手順など忘れているので報われない。

・・・もうすぐ今日が終わってしまう。
ひたすら書きなぐっただけの日記であるが、今日はこれを以ってお開きとします。おやすみなさい。

|

« シャコちゃんリターンズ | トップページ | 怒りの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50114781

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« シャコちゃんリターンズ | トップページ | 怒りの日 »