« 忘れ物 | トップページ | Powered by NICOTINE »

敢えて言おう、カスであると。

20101204_00

12月3日(金)
この日は会社の前々部署で、一緒に仕事をさせていただいた方々との忘年会であった。
普段、あまり外食をしない私にとって、「とり政」の焼き鳥は贅沢かつ美味であった。

そして、久しぶりの贅沢な食事であったのだが、桃爺様にゴチになった形となった。
理由は、私が仕事の都合で遅れて合流し、あまり量を食べていないということだったが、勝手に遅れてきた上に軽口を叩く私に対し、そのような配慮をして頂いて頭が下がる気持ちで一杯である。
>桃爺様、ご馳走様でした。

明日も忘年会だという桃爺様と別れ、残った面子で次の店へ行くこととなった。
いつもであれば、私もここで帰るところであるが、SSK君がどうしても私を連れて行きたい店があるとのことだったので、お付き合いすることとなった。

行き先は・・・「ガンダムバー」であった。

同行者である、自称ガンダムオタクのMackey君のおススメということだ。
ちなみに発案者のSSK君は、微妙にガンダム世代であるが、ガンダムには興味が無い。
彼から見ると、十二分にガンダムオタクに見える私(私自身はガンダムオタクという意識は全く無い)と、自称ガンダムオタクのMackey君との絡みが見たいだけだったそうだ。
なお、もう一人の同行者であるIT氏は、ガンダム世代ではなく、当然興味も無い。

そんな面子でガンダムバーへ突撃である。グダグダになることは必至である。

結果的に、やはりグダグダであった。1時間も滞在しなかった。
ファーストガンダムの世界観を模した店とのことであったが、お世辞にもそうとは言えず、料理も微妙であった。
一番の問題は、Mackey君はファーストガンダムに全く詳しくなく、店の中にあるものをネタにしても話についてこれないという事だった。

興味の無いIT氏とSSK君。ネタを振っても返せずに、何故か三国志の話で誤魔化そうとするMackey君。そしてあまり美味しくない料理。
残ったのは、赤く三倍っぽい感じのコースターと謎の会員証と脱力感であった。
20101204_10 20101204_20

タイトルは、SSK君がこうしろと言ったので従いました。
特に他意はありません。

|

« 忘れ物 | トップページ | Powered by NICOTINE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わずかばかりの割り勘減額なのに、
感謝のお気持ち痛み入ります。

ガンダムはやはり外れましたか。
末期ー君に期待することが無謀ですよね。

投稿: 桃爺 | 2010年12月 5日 (日) 22時56分

桃爺様、コメントありがとうございます。

イエイエ、ご馳走様でした。改めて御礼申し上げます。

ガンダムバーはですね、本文ではかなりオブラートに包みましたが、店自体がかなり微妙でした。
ガンダムオタクから見れば、設定が微妙にずれていますし、興味の無い人から見れば訳の分からない空間でおいしくない酒とつまみが出るという・・・

その上で、末期ー君のグダグダトークですよ。
ITヤンに至っては、入店10分で「帰りてぇ」と。。。

まあ、仕方ないですね。

投稿: 虎徹 | 2010年12月 6日 (月) 00時17分

敢えて言おう、カスであると。: 夢の跡2010年12月4日 ... そして、久しぶりの贅沢な食事であったのだが、桃爺様にゴチになった形となった。 理由は、私が仕事の都合で遅れて合流し、 ... 桃爺様、ご馳走様でした。 明日も忘年会だという桃爺様と別れ、残った面子で次の店へ行くこととなった。 ...
cotetsu.way-nifty.com/blog/2010/12/123-a48d.html - キャッシュ

桃爺で検索した結果です。

投稿: 桃爺 | 2010年12月13日 (月) 21時28分

桃爺で検索すると、別な桃爺も出てきますね。

もっともこちらはご本人がそう呼称している訳ではないようで、字のまんま、桃を売っている方のようでした。

投稿: 虎徹 | 2010年12月14日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50202591

この記事へのトラックバック一覧です: 敢えて言おう、カスであると。:

« 忘れ物 | トップページ | Powered by NICOTINE »