« あ゛ー | トップページ | 大晦日 »

お掃除大作戦

今年も残すところ一日チョイですね。コンバンハ、虎徹です。

皆様におかれましては、大掃除などは終えられましたでしょうか?
あまり掃除などしない我が家においても、年末くらいはという事で、お掃除などをしておりますが、普段やらないことをしているものですから、これが遅々として進みません。

明日は天気が荒れるとの予報でしたので、一日繰り上げて洗車だけは済ませました。
しかしこの時期の洗車は辛いですね。洗剤と冷たい水のおかげでお手手が痛いです。
この寒空の下、服が濡れることを嫌い、五分丈上下にサンダル素手素足で洗車などしたものですから、色々とイタイのは当然です。

いつも思うのですが、車用にしろご家庭用にしろ、洗剤ってお肌に優しくないですね。
ゴム手袋でもすれば良いのでしょうが、私はいつもめんどくさがって素手で洗剤を取り扱うものですから、手やら指やらが痛いやら痒いやら・・・
手肌はともかく、こんなもん下水に流して環境にも優しくないのではとも思いますが、前出のとおりめったにお掃除をしておりませんゆえ、洗剤なしでは頑固な汚れは落ちません。

明日もお掃除に明け暮れそうです。
今年の大掃除もいろいろと妥協して終わりそうです。

|

« あ゛ー | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除、していません。
JETぐらいは綺麗にしなくては、と思ってますが、それもどうなることやら。

正月はどこも行かず過ごすことになりそうです。
そちらの雪はどうでしょう。

来年は2月ぐらいに雪遊びしに秋田に行きたいと思っているので、青森まで「こてつ」さんに会いに足をのばすやもしれません。その時は是非にJETと遊んでやってください。いや、ま、妄想に終わりそうですが。

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

投稿: mugi | 2010年12月31日 (金) 08時21分

mugiさん、コンニチハ。
あ、我が家も「こてつ」&「ゆき」もきれいにしなくては・・・
風呂掃除のついてでに、彼らも洗おうかな。

多分、普段からお掃除をしていれば、”大”掃除なんて必要ないのだと思います。
我が家は普段ろくに掃除をしておりません故・・・

こちらは、例年に比べてあまり雪が降っていません。
今日も朝方雨が降っていましたし。


お、JET家、東北遠征計画中ですか?
是非是非ご対面したいですね。きっと「こてつ」も大喜びだと思います。


それでは、今年一年ありがとうございました。
よいお年を。

投稿: 虎徹 | 2010年12月31日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50443611

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除大作戦:

« あ゛ー | トップページ | 大晦日 »