« お注射 | トップページ | 暗雲 »

記憶

この前、悲しい出来事があった。

朝、仕事に行く準備をしていて、鏡の前でネクタイを結んでいたときのことだ。
いまいちバランスが悪いように見えたので、改めて結びなおそうとしたときのことである。

ネクタイの解き方が分からなくなってしまったのだ。

ノットに指をかけるのだが、その後どう指を動かせばいいのかわからない。
どうにもならなかったので、不本意ではあるが小剣を無理やり引き抜き解いた。

その後、そういった事態は起こっていないが、私は非常に強いショックを受けた。

若年性健忘症
若年性アルツハイマー病

そんな単語が頭をよぎる。
歳をとってくると、今までは考えられなかったようなことが、いろいろとその身に降りかかってくる。
私より、少々お年を召しているMっちが度々そんな風に語るので、これもその一環なのかと思い、このことをMっちに話してみると、

「いや、それは流石にないですよ」

と、言われてしまった。


来年の今頃、去年はこんなコネタを日記にしていたなと、思い出して笑えますように。。。

|

« お注射 | トップページ | 暗雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50302529

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶:

« お注射 | トップページ | 暗雲 »