« 師走 | トップページ | ワンパターン »

イラスト集

20101211_nezumi

昨日は、我が家において過去に出した年賀状シリーズを羅列してみたわけだが、改めて眺めてみると、子供たちに書いてもらったイラストが、かなりいい味を出していたので、今回はそのイラストを羅列してみる次第である。

なお、冒頭の画像は次女画伯による「ねずみの家族」である。
大家族のねずみ?がおめでたい感じである。

次は長女画伯による犬のイラストである。

20101211_chojyo_inu
「犬」か?などという突っ込みはご遠慮いただきたい。本人が犬だというのだから犬なのであろう。

20101211_jijyo01 20101211_jijyo02 20101211_jijyo03 20101211_jijyo04
これは次女による謎の象形文字四連作である。文字らしきものに連なって描かれていたので、文字であるものと解析したが、なんらかを表す図であるのかもしれない。
しかし、今や描いた本人さえ判らないのだから、それは永遠に謎である。



20101211_tori01 20101211_tori02 20101211_tori03 20101211_tori04
今度は長女画伯による鳥四連作である。
かなり脱力モノであるが、これらはとりあえず鳥のように見える分だけマシである。


最後の鳥のイラストを描いてもらった時点で、長女は小学校1年生だったろうか。
そんな彼女も中学生になり、この頃のような味のあるイラストを描いてはくれなくなってしまった。
次女にはまだ期待できるのだが、こうやってイラストを並べてみたら、これらの原画をデータ化するのにエライ苦労をしたことを思い出してしまった。
単純なもののように見えるだろうが、原画の臨場感を保ったままベクターデータ化するために、かなりの労力を費やしたのである。

やはり2011年版は、2010年版を踏襲する可能性が大である。


|

« 師走 | トップページ | ワンパターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50265091

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト集:

« 師走 | トップページ | ワンパターン »