« 記憶 | トップページ | 行方不明 »

暗雲

この前の日記で、仕事をサボり家族も放っぽり、一人ぼっちで仙台市の光のページェント見学ツアーを目論んでいる旨記述したが、同僚のMっちからの情報によると、その光のページェント、何でもイルミネーションが点灯しないとか、火災事故が起きたとかで、一時中止になったそうだ。

報道によると、20日を目処に再開を目指しているらしいが、あくまでも安全が確認されてからということで、最悪今年は無しになる可能性もある。

まあ、きっと再開されるのだろうが、Mっちが、わざわざこんな情報を教えてくれたということは、暗に私に対し、
「仕事サボって一人でフラフラ遊んでんじゃねーよ」
と言っているのだろう。

しかし、それは逆効果である。
捻くれて育ってしまった私には、「仕事のことなど気にせずに十分に楽しんできてください」としか聞こえない。
決行予定日まで日はないが、手ごろな温泉宿がないか検索まで始めている始末である。

ただ、クリスマスやら祝日やらがあるため、世の皆様方が考えることは一緒らしく、良さ気な宿はどこも予約で一杯らしい。

車中泊前提で、当日予約に賭けてみようか・・・

Mっちへ。
めっちゃ行く気満々ですが、その一方で財布の中身が厳しいなと、出費を抑えようとする冷めたもう一人の僕がいることも確かです。
確率はフィフティフィフティです。


|

« 記憶 | トップページ | 行方不明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日頃のストレス解消のためにも、大切な事だと思います。絶対に行くべきです!!
財布も何とかなりますって・・・
(捻くれた視点で捉えていただければ幸いです)

投稿: Mっち | 2010年12月16日 (木) 08時39分

Mっちへ。
素直に受け止めておきます。

投稿: 虎徹 | 2010年12月16日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50312102

この記事へのトラックバック一覧です: 暗雲:

« 記憶 | トップページ | 行方不明 »