« 雪国 | トップページ | 暗転 »

バスルームで髪を切る100の方法

20110123_00

song by Flipper's Guitar.

と、微妙に懐かしい曲をタイトルに持ってきてみたが、皆様方タイトルからお察しの通り、先ほど髪を切った。

私の場合、「切った」というより「刈った」というほうが適当であるうえ、今回はバリカンで刈った上に髭そりを頭部にあてているので、「剃った」というべきか。

また、タイトルのように100通りのバリエーションがあるわけではなく、基本バリカンで極限まで短く、時折オプションでさらに剃るなので、タイトル通りでは無い。

♪見えすいてる しゃくに触る クソタレな気分蹴飛ばしたくて
♪髪を切るさ バスルームで ひとりきり大暴れ

件の曲ではこのように歌われているが、決して癪に触ったわけではなく、掌に触る感触でそろそろかと考えた次第であるし、風呂場で大暴れもしていない。
当てはまるとすれば、一人きりだったこと位だ。

と、このように私は基本マルガリータ、時折ツルリンパというヘアスタイルであり、マイバリカンにより刈っている。
個人的に、非常に合理的なヘアスタイルと考えているので、皆に勧めているのだが、なかなか浸透しない。
数少ない仲間が、会社の同僚のMっちで、彼は昨年マイバリカンを購入したのだが、彼はまだ2~3回ほどしか使用しておらず、また最近は頭部が寒いなどという軟弱な理由で髪を伸ばそうとしてやがる。

聞いた話によると、丸刈りを社則で禁止している会社もあるらしい。
また医師、特に勤務医は暗黙の了解で丸刈りや髭が好まれないらしい。患者さんが怖がるからという理由からだそうだ。

世の中は不条理で溢れている。

|

« 雪国 | トップページ | 暗転 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

投稿: 銀座@美容室スタッフ | 2011年2月13日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50670119

この記事へのトラックバック一覧です: バスルームで髪を切る100の方法:

« 雪国 | トップページ | 暗転 »