« 暗転 | トップページ | 雪と生きる »

格闘中

昨日突然落ちてしまった私のPC。

昨日はとりあえず再起動できたのだが、電源を入れたまま放置し、本日帰宅すると、やはり落ちている。落ちているというより、起動途中で止まってしまった感じだ。

多分、昨夜のうちに、またブルースクリーンが出てきたのだろう。

とりあえず、ある一定の手順を踏めば起動はできる。
普通に電源を入れただけでは、起動途中でコケテしまうのだが、BIOSのブートオプションからOSのインストールされているHDDを選択して起動すると、普通に起動する。

差し当たり、考えられる問題はいろいろとあるがHDDがクラッシュしていると、いろいろと悲しいので、まずはチェックディスクを行った。

・・・一時間経過・・・
まだ進捗率17%。

閑話休題

本日帰宅すると、長女が竹刀のメンテナンスをしていた。
まずは竹刀をバラそうとしているようだが、どうやら柄革が抜けないらしく、これを抜いてくれとお願いされた。
しかし、これがなかなか固くて抜けてくれない。
調べてみると、柄革が汗等を吸った状態だと革がしまって抜けにくいらしい。
数日ねかせてからだと抜けやすいとのことだった。

しかし、人間の小さい私は、その場で抜けないことを良しと出来なかった。
作業用グローブを手にはめ、マキシマムパワーで柄革をずらす。

どうにか柄革ははずれてくれた。
長女はおろか、次女も「お父さん、すごーい」と羨望の眼差しを向ける。
ちっぽけが服を着ているような私は、これだけでご満悦である。

しかし、外したということは、今度は装着をしなければならない。
なかなか外れなかったということは、逆もまた然りだろう。

30分後、また長女がやってくる。やはり固くて装着できないらしい。
私は、普段使わない筋力を再び絞り出す。
一度でもきつかったのに、二度目である。腕の筋肉が痙攣する。

プルプルしながら竹刀と格闘した末、どうにか装着することができた。


今、私は筋肉痛です。

|

« 暗転 | トップページ | 雪と生きる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいえ、雪玉の投げすぎです・・・

投稿: Mっち | 2011年1月26日 (水) 08時56分

Mっちへ。
今日もたくさん投げました。
肘が痛いです。

でも左腕も痛いので、やっぱり雪玉投げのせいだけではないと思われます。

投稿: 虎徹 | 2011年1月26日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50687748

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘中:

« 暗転 | トップページ | 雪と生きる »