« 今年初 | トップページ | ガリガリガリ »

食欲

この前の、豆腐テロが未だ尾を引いていて、あまり食欲が湧かない日が続いている。
そのような状態であるため、今日のお昼ご飯はレトルトのお粥とインスタント味噌汁だけとした。

今年度に入ってから、かなり過食傾向にあるので、体調にかかわらず摂取カロリーを落とさなければとも考えていたので、良い機会である。

しかしながら、15時過ぎにちょっと口さびしくなってしまった。
特に空腹だったわけでもないのに、何かを口にしたくなってしまった。

些細な欲求である。
少しの我慢で用足りるはずだ。

しかし、トイレに行こうとした際に、思わず財布を持参してしまい、会社の売店へと立ち寄ってしまった。

なぜかチョコレート系のお菓子を買ってしまった。

ここ数日、脂っぽいものや濃い味のものを避けていたくせに、なぜかチョコレートである。

お菓子は別腹。
どうやらこの言葉は真実であり真理であるようだ。

|

« 今年初 | トップページ | ガリガリガリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50569398

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 今年初 | トップページ | ガリガリガリ »