« メイキング | トップページ | 食と健康 »

六連休終了

年末年始のお休みも今日で終わりですネ。皆々様方におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?コンバンハ虎徹です。

六連休前はかなり浮かれていたワタシですが、前半はほぼお掃除で、後半は挨拶回りにと浮かれるようなイベントは何もなく、お休み感はこれっぽっちも無い年末年始でございました。

浮かれると言えば、新幹線開業で浮かれるここ青森ですが、私も昨日、義理の弟の見送りに新青森駅へ行ってきました。

西バイパスから新青森駅方面へ入ると、「西口駐車場」の看板が見えたので、当然「東口駐車場」なるものもあるはずと思い込み、その看板を無視して進みましたが、どうやら「東口駐車場」とは存在しないらしく、いきなり右往左往する羽目となりました。

他にも色々と右往左往する要素がたっぷりでした。利用するにあたって判りづらいというのが印象的でした。
地元民が判りづらいと感じるのですから、他方からのお客様であればなおさらでしょう。
観光を売り物にするのであれば、CMを打って一般庶民におもてなしの心を求める前に、基本的な部分を見直すべきでしょう。

明日からお仕事です。とりあえず髪でも刈ってさっさと寝ます。おやすみなさい。

|

« メイキング | トップページ | 食と健康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50483154

この記事へのトラックバック一覧です: 六連休終了:

« メイキング | トップページ | 食と健康 »