« ばあちゃんには敵わない | トップページ | 休日 »

僕も十分変ですが。

ブログネタ: 教えて! 街で見かけた“変な人” 参加数拍手

ご存知のこととは思われるが、ここ青森市は人口が少なく、また人口密度も低いためか、あまり変な人というのは見かけない。
そのうえ、私は人混みが苦手で、人が密集しそうな場所を避ける傾向にあるため、なおさら変な人を見かける機会は少ない。

ゴミの集積所でゴミを漁るお婆さん。
八甲田山系に向かって突然拝みだすお婆さん。
公衆浴場で潜水しだすお爺さん。
公衆浴場でバタ足をしだすお爺さん。
公衆浴場で湯船に浸かりながら読書をしているオジサン。
公衆浴場で湯船に浸かりながら壁とお話しているお兄さん。

個人的には十二分に変な人たちであるが、これらは変な人たちというよりも、ちょっとかわいそうだったり残念な人たちだろう。

私のたいして長くない人生の中で、際立って変だった人はこの人だろう。
しかし、この程度の方であれば、人口の密集した場所に行けばいくらでもいるような気がする。
そもそも、件の彼はクラクションを鳴らされた程度で慌てて撤収している様子からも、小物である。
世の中にはもっと突き抜けた方々がいるはずだ。

うちの嫁さんのほうが、個々のネタでは劣るが累積で上回っているような気がする。

|

« ばあちゃんには敵わない | トップページ | 休日 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50915342

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も十分変ですが。:

« ばあちゃんには敵わない | トップページ | 休日 »