« 視界不良 | トップページ | 不調 »

ロック ユー

20110207_00

何気にテレビを見ていたら、カップヌードルのCMが流れてきた。

ふと、タモリ倶楽部の空耳アワーのコーナーを思い出した。
昔私が、探偵ナイトスクープのパラダイスのコーナーと並んで大好きだったモノだ。

このコーナーで取り上げられたが最後、オリジナルの歌詞では全く聞こえなくなってしまうという、恐ろしいコーナーだった。

そこで取り上げられたもので、未だに耳にこびりついて離れないモノがある。
メタリカのBlackenedだ。
とりあえず動画を貼り付けておくので、まずは1:12付近から1:16付近までを聞いていただきたいと存じ上げる。

皆様方の耳には如何聞こえたであろうか?

空耳アワーに侵された私の耳には、最早「バケツリレー 水よこせー」としか聞こえない。
この点を踏まえてもう一度聞いていただきたい。

ほら、もう「バケツリレー 水よこせー」としか聞こえない。メタルの大御所も形無しである。



どうでもいい話であるが、以上のように狂ってしまった私の耳には、一部のトラック等がバックする際に流れ出る「ピーピーピー バックします」という音声も、「ピーピーピー ガッツ石松」にしか聞こえない。
きっとこれで皆さんも私と同じ病気に罹ることだろう。

我が家には、空耳アワーだけを寄せ集めたDVDがあります。
お友達がVHSに録画していたものを編集してDVDに焼いてくれました。

|

« 視界不良 | トップページ | 不調 »

ネタ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50797912

この記事へのトラックバック一覧です: ロック ユー:

« 視界不良 | トップページ | 不調 »