« さんちゃい | トップページ | ばあちゃんには敵わない »

時間の浪費

今日は、いくつかある我が社における毎年恒例の行事の説明会があった。

予定では1時間ほどのモノだったのだが、ヴァカがヴァカにヴァカな質問をして、ヴァカな答えを返したため無駄に時間を食ってしまった。
いい大人のこんな様子は、傍から見ていると滑稽で、私は口元を手で隠し笑いがこぼれるのを悟られぬよう必死であった。

私などに、人様をヴァカにする資格など無いのだが、離れた場所で見ているとそのようにしか見えないのだから仕方がない。

地位も肩書もご立派な彼らだが、私はそんな彼らのようにならないように努力しよう。

こんなくだらない場面に居合わせたせいだろうか?
今日は妙に疲れてしまった。
さっさと寝てしまおう。

|

« さんちゃい | トップページ | ばあちゃんには敵わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイなんちゃらの毒に当てられませんように(お祈り)O

投稿: 桃爺 | 2011年2月17日 (木) 22時20分

桃爺様、とてもお返事し辛いコメントありがとうございます。
どこもかしこも毒だらけで、もはや麻痺気味です。

投稿: 虎徹 | 2011年2月18日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50898988

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の浪費:

« さんちゃい | トップページ | ばあちゃんには敵わない »