« ぬくい | トップページ | 視界不良 »

穏やかな休日

20110205_00_2

今日もいい天気であった。最高気温は4.2度、積雪深は90センチを切った。

こんな日はフラリあてもなく何処かへ出掛けたいのだが、大雪の爪痕は今も残っており、市内各所で雪に起因する渋滞が起きている。

こんなんじゃ、気持ち良くドライブなどできそうにないので、今日は大人しくしていることにした。

そんなこんなで、日中は買い物やら祖母のお見舞いやらで、自宅に戻ってきたのは16時半頃だった。

ふと外を見ると夕日が綺麗だったので、自宅のベランダからファインダーを覗いてみた。

20110205_10 20110205_11
沈みゆく太陽と、その反対側で夕日を浴びる八甲田連峰。

20110205_20 20110205_21
夕日をパチリ。

20110205_30_2
判りづらいが、夕日を浴びる山肌。疎いのではっきりしたことは言えないが、多分前嶽と田茂萢岳だと思う。多分。

特にネタもないので、画像を羅列してみた次第。


冒頭の画像は、日向ぼっこ中の「ゆき」さんだ。
いくら天気が良くとも、彼女にとっては寒いようでお外には出たがらない。
我が家にコタツがあったら、間違いなくコタツで丸くなることだろう。


|

« ぬくい | トップページ | 視界不良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50785051

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな休日:

« ぬくい | トップページ | 視界不良 »