« 穏やかな休日 | トップページ | ロック ユー »

視界不良

20110206_00

今日も特段なにもしていない。

本当は10年ぶりにコンタクトレンズでも買いに行こうかと考えていたのだが、財布の中身が少々さみしく、また、いくらくらい見積もっておけばよいのか判らなかったので、結局行けずじまいであった。

突然、コンタクトレンズを買いに行こうかと考えた理由は、久しぶりにスノーボードにでも行こうかと画策しているからである。

私は、基本的にメガネ君であり、また常時コンタクトを着用しようとは考えていないのだが、スノーボードに行くとなると、やはりコンタクトレンズのほうが都合がよい。
メガネだと突然の天候悪化に対応できないのだ。

メガネの上から装着できるゴーグルもあるが、やはりイマイチだ。

そういう訳で、1day使い捨てのコンタクトレンズを購入しようと考えていたのだが、結局買わずじまいである。

ちなみに冒頭の画像は、その昔友人と八甲田山へ行った時のモノである。
タイムスタンプは2001年の3月であった。
友人2名はスキーで、私がスノーボードである。
ちなみに、友人W君は幼少の頃よりスキーを嗜み、指導員の資格も持つ筋金入りのスキーヤーで、もう一人の友人S君はあらゆるスポーツを万能にこなすスポーツマンで、準硬式野球ではあるが日本代表になったりした男で、W君ほどではないがスキーも達者だ。
そんな彼らと一緒に、3月晴天の八甲田である。雪面はモナカ状だ。
よくもついていけたなと、自分のことながら感心するが、きっと今は無理だろう。



コンタクトレンズを買うよりも、体重を落として体力をつけるほうが先かもしれない。

|

« 穏やかな休日 | トップページ | ロック ユー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50796468

この記事へのトラックバック一覧です: 視界不良:

« 穏やかな休日 | トップページ | ロック ユー »