« 失意 | トップページ | 寒かった。 »

ごめんなさい

※ご注意ください※
当ブログには、現段階でスマートフォンのレビューは掲載されておりません。

2月27日3月1日にスマートフォンに関して記述したところ、REGZA Phone T-01CXperiaTM arc SO-01CMEDIAS N-04Cに関連した検索ワードでのアクセスが急増している。

大変申し訳ない気持ちで一杯である。
ちょっと購入を考えたというだけの簡単な記事であり、スペックや使用感に触れている訳ではないので、十中八九それらの検索ワードでお越しいただいた方々にとっては無駄骨だったことだろう。

そして、そんな記事を書いた本人はと言えばかなり購買意欲が萎えている。
いや、マジで申し訳ないッス。

今私が考えていることは、今使っている携帯電話のキャリアはそのままで、iPhoneを導入し、通常の携帯電話とスマートフォンの二刀流にしようかということである。

ここ数日、店頭で実機を色々といじってみた。
そして個人的に感じたことは、iPhoneがいかに良く作りこまれているかということだった。
で、あればiPhoneに乗り換えてしまえばいいのだ。ネックになっている電子マネーについては、カードを使えば事足りる。

しかし、機種は魅力的ではあるが、それを支えるSoftBankの通信網に不安を覚えるのだ。
個人的にではあるが、通信インフラとして考えた場合、どうしてもSoftBankは一歩二歩譲っているように感じられてしまう。
なので、まるっきり乗り換えというのには踏み出せないのだ。

店頭で上っ面をなぞっただけではあるが、Docomoのスマートフォンも悪くは無かった。
現状における私の使用環境を想定して操作してみたが、今使っている携帯電話の代替えとして大きさ以外は十二分であろう。
懸念していたタッチパネルによる文字入力であるが、フリック入力による文字入力が意外なほどに快適だった。慣れは必要だろうが、店頭で操作しただけで今使っている携帯電話よりも素早く入力できたのだから、多分簡単に慣れるだろう。
また、OSがAndroidだけあって、Google系のサービスへのアクセスは軽快だった。
これらの点だけでも、私にとって十分なのだが、それでもiPhoneを手に取ってしまうと色褪せてしまう。

現段階で私にはREGZA Phaneで十二分に機能を満たしているというのに、どうしてもモノとしてiPhoneに目移りしてしまうのだ。

となると、感情的には二刀流となるのだが、そうなると私の財布の中身が問題となってくる。
感情的に物欲に身を任せると痛い目に遭うのは火を見るより明らかだ。



やはり私がスマートフォンを手にするのはまだ先なのだろうか?
・・・などと言いつつ、現在使用料について調査中です。
また、Docomoショップのオネーサンの話によるとXperiaTM arc SO-01CやMEDIAS N-04Cの予約が開始される3月4日以降、REGZA Phone T-01Cの入荷状況も変化するかもしれませんとのことでした。そこで暴走するかもしれません。

|

« 失意 | トップページ | 寒かった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎徹さん、こんにちは。
ご無沙汰です。
ひさしぶりにおじゃましてまとめ読みさせていただきましたよ。
やはり虎徹さんの文章は面白いですね!
なにか言い回しにも磨きが掛かってきたように思います。

さて今エントリ、書き出しからして虎徹さんらしいですね。
検索する側の立場からの冒頭の一言、すばらしいです。

私なぞ、ココログの解析に眼を通すとホントにいらっしゃる方に申し訳なく思う始末です。
エンジンの方もその辺考慮してくれると助かるのになぁ。
なまじ、いろんな言葉が入っちゃってますからかえって申し訳なく・・・
 
話は本筋に。
確かにこちらでもSBはよろしくありません。
仕事用のDOCOMOがあるからいいようなものの、単独だったら多くの皆さんが言っているように罵倒ものです。

でも、虎徹さんが感じているようにそれを上回っての魅力があったりするのですよね、iPhone。

噂ではSIMの方もフリーを含めて可能性もありそうですし、、
是非とも!お待ちしておりますよ~。

ではでは。

投稿: Laddypan | 2011年3月 5日 (土) 15時12分

Laddypanさん、コメントありがとうございます。
そしてどうもお久しぶりです。

ホント、解析を見ていると、明らかに検索した方の意図とは違うアクセスってありますよね。
申し訳ないなぁと思うばかりで…

iPhone、手にとって操作してみるとホント出来がいいですね。
回線品質云々抜きにして、純粋にモノとしていいなぁと、つくづく感じます。


Docomoのパケホーダイをやめて、iPhone契約しちゃおうかなぁぁぁ、と心が激しく揺れ動いています。

こうやって悩んでいる時が一番楽しいのかもしれませんね。

投稿: 虎徹 | 2011年3月 5日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51008321

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« 失意 | トップページ | 寒かった。 »