« 不夜城 | トップページ | ごめんなさい »

失意

3月である。暦の上では春である。
北国青森に住んでいる私にとっては、卒業式シーズンに桜の花びらではなく、雪の舞う季節であり、若干の違和感を感じる季節である。。

先日、携帯電話に関する記事を書いた。
DocomoのDocomoのREGZA Phone T-01Cを購入しようかという話だ。
記事中においては、もう少し長考するようなことを記述していたが、本日仕事中に物欲でムラムラしてしまい、仕事帰りにDocomoショップへ寄り道してきた。

「入荷はいつになるかわかりません。」

とDocomoショップのキレイなオネーサンに言われた。
1月に予約した人でも、まだ手に入れていない状況らしい。

閉店時間の早い、青森市内のDocomoショップへ立ち寄るために、定時で仕事を切り上げたのにこの仕打ちである。
一気に物欲が萎えてしまった。

正直なところ、スマートフォンが必要な訳では無い。
現状、今の携帯電話で事足りている。
世の中の風潮に、やや流されかけているだけなのだ。
お出かけした時に、アカウントだけとって放置中のTwitterでちょっと呟いてみたいなどと思っているだけなのだ。

だから、今は様子見で間違いは無いはずなのだ、が、何故かやるせないの・・・

3月15日発売のMEDIAS N-04Cにしようかな・・・とも思ったけど、同時期に発表されたXperia arc SO-01Cに比べると、なんか見劣りするんですよね。
でも、Xperiaはオサイフ使えないし。。。

|

« 不夜城 | トップページ | ごめんなさい »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

REGZAphoneやたらと人気あるようですが、冷静になってみるとOSはいまだに2.1やアップデートでも2.2。
既に2.3や3.0積んでる個体もあるというのに、今騒いで買ってる人はそのへん分かってないんだろうと思いますよ。
ガラケーとスマフォとでは購入時のチェックポイントは変わってきます。先ずはOSを確認してみると良いかと思いますよ。
古いOSじゃFLASHのバージョンもも古いですしこれじゃ話にならないと思います。(ニコ動なんかは厳しい)
iphoneと組めなかったドコモのスマフォは最低でも3.0積むまで買わないほうが得策かと。

投稿: 大文字 | 2011年3月 1日 (火) 17時43分

大文字さん、こんばんは。
コメント及びアドバイス、ありがとうございます。

いつまた、物欲がムラムラと湧きあがるかもしれないのですが、しばらく様子を見ようと考えています。

頂きましたアドバイスについて参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: 虎徹 | 2011年3月 1日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/50998077

この記事へのトラックバック一覧です: 失意:

« 不夜城 | トップページ | ごめんなさい »