« 不便 | トップページ | 乗りもの »

寒~い日

20110326_00

もう三月も末、4月に近いというのに寒い。

極力暖房を使わないようにしているためだろうか?
日が射さず、温もりを感じないせいだろうか?

気温自体はそんなに低い訳では無いし、降雪はあるが降ったそばからとけるようなモノだ。
少しずつ春の近付きを感じるような天候ではあるのだが、とても寒く感じてしまう。

世相が体感温度に干渉しているのか?それともただ単に私の体が衰えてきているのか。

今日は買い物前にガソリンスタンドに立ち寄った。
昨日の記事では「土日になればまた混むのか?」と記述していたが、そんなこともなく、カード払いも受け付けてくれて、満タンまで給油してもらった。

しかし、この前の記事で軽油の単価が132円で高いと愚痴っていたが、いつものガソリンスタンドでも@131円と十二分に高かった。
もっとも、カードの特典で引き落とし時には数円単価が割り引かれるのだが、それでもやはり高い。普段から寒い財布の中身が余計に寒くなりそうだ。

20110326_20

給油終了後、TRIPメーターのリセットスイッチを押した。
平成9年式のランクル君のこのスイッチは、すこぶる調子が悪く、未だかつて一発でリセットされたことがない。
それでも何度か押していると、リセットされるのだが今日は何度押してもリセットされず900kmから動かない。
とうとうメーターもご臨終か・・・でも財布が寒いのでしばらく放置するしかないなどと暗い気持ちになりつつ、更に親指が真っ赤になるほど連打したら、どうにか0kmに戻ってくれた。
ちょっと背筋が寒くなったのは、気温のせいだけじゃない。


おまけ -今日の「こてつ」さん
20110326_30
買い物から戻ると、運転席と助手席の間から首を伸ばしてくる「こてつ」さん。
「今日はどこに連れて行ってくれるんデスカ?」
私の体感温度や懐具合など関係無しです。

|

« 不便 | トップページ | 乗りもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつも拝見させていただいております。
自分も80乗っていまして、トリップメーター壊れましたが、業者さんでトリップメーターの部分だけ交換してもらいましたよ。
自分のは取り付け部が割れていたようでした。

Yオクで「メーター修理」で出てくる栃木の業者さんに依頼しました。
回し者ではないですが、一応ご参考までに。

投稿: ふみ | 2011年3月27日 (日) 08時51分

ふみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

トリップメーターの部分だけ交換って出来るんですね。
スピードメーター丸ごと交換しなくちゃならないものとばかり思っていました。

情報のご提供ありがとうございます。
まずは、いつもお世話になっている車屋さんに相談してみます。

投稿: 虎徹 | 2011年3月27日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51224310

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い日:

« 不便 | トップページ | 乗りもの »