« 被害状況 | トップページ | じわじわ »

元気です

未曾有の大災害となりました。
被害を受けた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今もなお行方不明となっている方々が一人でも多く、一刻も早く救出されますよう、心からお祈り申し上げます。

こちら青森市は、比較的被害も少なく、市内は平穏と言っても良いでしょう。
我が家においては、皆無事でございます。

長い停電があり寒い夜も過ごしましたが、現在は電力供給も復旧しております。

市内のスーパーやコンビニエンスストアでは、パンやお惣菜、カップ麺や水が軒並み品切れのようです。
また、ガソリンスタンドでは終日車が列をなし、給油量も制限されているようです。
大きな被害こそ無かったものの、これから真綿で首を絞められるかのように、生活に影響が出てくるかもしれません。

停電のあった夜、いけないとは思いつつも、「こてつ」さんをベットに招き入れてしまいました。
少々臭かったですが、とても温かく眠ることが出来ました。
しかしながら、翌日以降も「こてつ」さんは寝室に入って来ようとします。
どうも、まずい前例を作ってしまったようです。


こんな大変な時に、呑気な話で申し訳ないのですが、明日はホワイトデーです。
職場で、義理で貰ってしまったお返しの品を手配していたのですが、昨日手配先から連絡がありまして、今回の地震で運送業者さんの業務が停止しており、指定期日どころかいつ発送できるかも判らないとのことでした。

こんなときですので、大変申し訳ないのですがご了承頂きたいと存じ上げます。
特に、お休みの日なのにホワイトデーだから出て来いと伝えてしまったチャーミーさん、ごめんなさい。

|

« 被害状況 | トップページ | じわじわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった…ご無事で何よりです。

こちらも何とか今日電気が復旧して…まだまだ停電の地区もあるのですが。

ホワイトデー…?!あ!あの上司のやろう…!(え

投稿: めり | 2011年3月14日 (月) 18時28分

めーりーちゃーん!
無事で何よりです。心配しましたよ。
そちらは大変なことになっているようで、、、
ホント、無事でよかった。

こちらは、本文の通り結構平穏です。
もしかしたら、情報の錯綜している関東方面のほうが大変かもと思うほどです。

「こてつ」も「ゆき」も元気です。
でも、「こてつ」は私のベットで寝る味をしめてしまいました。。。

投稿: 虎徹 | 2011年3月14日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51111190

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« 被害状況 | トップページ | じわじわ »