« 乗りもの | トップページ | この頃 »

大変だ!

朝、出勤途中にコンビニへ立ち寄る。
マンガ雑誌を立ち読みして、今日のお昼ご飯とタバコを購入するためだ。

ジャンプは置いてなかった。
そう言えば、本日発売予定のモノは4月4日へ発売延期と報道されていたような気がする。
発売日を延期するとアナウンスされていないヤングマガジンも置いてなかったが。

毎週月曜日の日課は一歩目からこけてしまった。

お昼ご飯を物色する。
相変わらずモノがない。特にヨーグルトが無いのが痛い。

商品を持ってレジへ行く。
タバコを注文しようとしたら、タバコがほとんど陳列されていない。
先週金曜日の朝の時点で、タバコの品切れが目立っていたが、私が吸っている銘柄は比較的在庫が残っていたようだったので、当分大丈夫だと甘い見通しを立てていたのだが、甘すぎたようだ。

コンビニの兄ちゃんの話によると、4月中は入荷するかどうかも判らない状況らしい。
そして市内のコンビニでは、ほぼ売り切れだろうとのことだった。

これを機に禁煙しようかなどと考える。
しかし、供給が無い以上、その意思に関わらず強制禁煙である。


とりあえず、仏壇に置いてあるショートピースでしばらく凌いでみよう。
可愛くなくとも、息子が苦しんでいるのだ。
三途の川の向こうにいる親父殿も許してくれるだろう。

|

« 乗りもの | トップページ | この頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/51241915

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ!:

« 乗りもの | トップページ | この頃 »